« 疑心暗鬼・・・ | トップページ | お刺身定食がおすすめです »

2008年4月12日 (土)

菜の花と沈下橋とSR

今晩、会合があるので、昼間のうちに少しツーリングに行ってみました。

走りながら何処に行くか考えてましたが、なかなかいい場所が思い浮かばずにいると、バイク雑誌なんかで、よく見る四万十川の沈下橋の写真を思い出しました。

四万十川ではないのですが、僕の実家のそばにも沈下橋があったので、子供の頃から見慣れた光景で、今まで撮りに行こうと思ったことは無かったのですが、せっかくバイクに乗ってて四万十川まで2時間もあれば行く距離にいるんなら、一枚や二枚、沈下橋の写真があって良いではないか、良いではないかと行ってみました。

旧窪川町、現在は四万十町になってますが、いまだに四万十町ではピンときません・・・

で、窪川町から、これも旧大正町に向けて走ってみました。

同じ県内に住んでいても、この辺りには特に用事も無く、めったに来ることはありません。

かれこれ十年以上前に、うなぎ取りに来たことがあったっかなぁ・・・(結構取れるんですよ、うなぎ)

バイクで走ってみると、直線あり、ゆるやかなカーブありで、のんびり走りを楽しむには丁度良い感じの道でした。

そんで、道から沈下橋が見えたので、SRでトコトコ降りて行くと・・・・

橋のたもとに、禿坊主のオジサンが座りこんで、じっと川を眺めています・・・

SRの音をスタスタさせながら近ずいて行っても、振り向いてもくれません・・・

気が付いてくれれば話し掛けて、どいてもらうのになぁ・・・・

・・・・・・・

で、恐いので国道まで引き返しました^^;

しかた無いのでもう少し走っていると、四万十町上岡ってところに「上岡の沈下橋」

って看板のある沈下橋がありましたので、降りていって写真撮ってきました。

どうでしょう?菜の花と沈下橋とSR・・・

S

                    あいかわらず下手ですが、 せっかくなんでUPします^^;

でも、今日は少しの時間でしたが、久々にツーリングらしくバイクを走らせられたので、かなりストレス解消になりました。

今晩会合がなければ泊まりで行けたのにと、違ったフラストレーションはありますが、欲を言えばきりなしと言うことで、よかったよかった^^;

最近寒かったので海の方ばかり行ってましたが、これからは山や川の写真も撮って来ますので、今後とも御ひいきによろしくお願いします m(_ _)m

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、

↓↓↓ポチっと押してやってくださいませ。

<にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

|

« 疑心暗鬼・・・ | トップページ | お刺身定食がおすすめです »

コメント

四国の川で取れる天然うなぎは美味いらしいですね!
何度も行ってますがまだ口にしていません(;ー;)
なんか沈下橋って私も好きです
自然の中に溶け込んでますよね♪

あ~また四国に行きたくなった~
南西方面~

投稿: 仙人 | 2008年4月12日 (土) 17時09分

仙人さん、四万十川のうなぎ、旨いっすよ^^
身が引き締まっていて、天然だなぁって気がします。
今回走ってみると、川沿いに川漁師さんが、やっている民宿の看板とかも結構みました。
少し利用してみるのも面白いかもと思いました。
四国の自然が待ってますよ~仙人さん^^

投稿: ネッスル | 2008年4月13日 (日) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/40856682

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花と沈下橋とSR:

« 疑心暗鬼・・・ | トップページ | お刺身定食がおすすめです »