« GWはどこ行こう | トップページ | キャンプの夜 »

2008年4月22日 (火)

バイクの話じゃありません・・・

バイクブログなのに、今回はバイクの話じゃありません、すいません・・・

てか、バイクの話でも違っていても、あいかわらず面白い話じゃなくて申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが (;´▽`A``

2年位前に台湾に旅行行ってまして。

あ、けっして如何わしい旅行じゃありませんので念の為に・・・・

ね、バイクの話じゃないでしょ、飛行機で行きましたから・・・

んで、すっごい感動したんですよ世界三大博物館の故宮博物館。

特に翠玉白菜ってヤツ・・・・

有名だと思うんですけど、中国の清の時代ごろに作られたやつらしいのですが、信じられない位に瑞々しくて、見てると時間が経つのを忘れてしまうほどでした。

で、昨夜飲み会がありまして、そこで御一緒だった人達にその話したんです。

僕 「いやぁ台湾の故宮博物館すごい良いっすよ~」

人 「ほう、どこが良かったの」

僕 「それがですねぇ、翡翠を彫刻して作った白菜がありましてねぇ」

人 「白菜ですか・・・・・」

僕 「いや、その、はくさいが物凄くみずみずしいんですよ (゚ー゚; 」

人 「・・・・・みずみずしい白菜が良いのですかぁ・・・ (・_・;)」

僕 「じゃ、じゃなくてですねぇ、あ、そうだバッタが乗ってるんですよ、バッタが、白菜の上に   (;´Д`A ```」

人 「そ、そうですか  ( ̄ー ̄; 」

もう完全におかしい人扱いでした、説明すればするほど、話が変になってきて・・・・

感動を伝えるのって難しいなぁと思った夜でした・・・

バイクで出会った素敵な景色も、人に伝えることって難かしいですよね・・・

と、最後むりやりバイクブログにまとめさせていただきます、すいません (_ _(--;(_ _(--; 

S_2

                                               いつも応援ありがとうございます。

皆様のおかげで、少々ランキングUPしてまいりました、本当にありがとうございます~

これからも、お帰りの際は、どうかポチっと、ごひいきに~ (TT)

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

|

« GWはどこ行こう | トップページ | キャンプの夜 »

コメント

いつもコメントありがとうございます
Gwよかったですね~~
思いっきり楽しんで鼓動を感じてください
今日車で茨城まで行ったのですが天気が良かったのでバイク多かったですよ
SRとも何回かすれ違いました
自分で乗っているときはヘルメットしているのでわかりませんでしたが・・やはり・良いエンジン音です・・
あらためて感じました 
そんなバイクに自分が乗っているかと思うと幸せですね
ネッスルさんもこれからは穏便に嫁の許可をとって各地を楽しんでください
将来関東に来る事があったら声かけてくださいね~~

投稿: エースR | 2008年4月22日 (火) 22時56分

エースさん、SRのエンジン音ってすぐわかりますよねぇ^^
ほんといい音ですよねぇ \(≧▽≦)丿
あ、嫁との許可交渉を穏便にって・・・エースさん僕が嫁と交渉してるのどこかで見てました?^^;
できるだけ穏便にガンバリマス~^^;
関東行くときは声かけさせてもらいますね、ありがとございます^^

投稿: ネッスル | 2008年4月23日 (水) 00時13分

そうなんですよね~
伝える事は難しいです!
だから最近の日記写真ばかりになりがちですcoldsweats01

同じく、ツーリングで出あった感動の風景を思い出に写真に撮っておいても、違うんですよね~
写りきらないんですよ!あの感動は
そこに居る時にはその風景に囲い込まれているんでしょうね~
本当のことは、そのときにその場所にいないとわからないような気がしてます。
それで、一時写真が少なくなった時期がありました。
でも、デジカメ手に入れてからは撮りまくってますがwink

だからやっぱり行くんです♪
何度も何度も同じ所でも。


あ、最後の無理やりのまとめに凄く反応してしまいましたhappy02

投稿: 仙人 | 2008年4月24日 (木) 14時08分

そうなんですよ!!仙人さん!!!
あの感動は写真ですら記録することが出来無いんですよねぇ
その時間、気温、匂い、その場に立っていないと分らない・・・
で、高知の感動風景に会いに来られるのは、今度はいつですか?^^

投稿: ネッスル | 2008年4月24日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/40960136

この記事へのトラックバック一覧です: バイクの話じゃありません・・・:

« GWはどこ行こう | トップページ | キャンプの夜 »