« 平凡ですが、桜並木とSR | トップページ | ぐっ、ぐおおおおぉぉ!!!!! »

2008年4月 6日 (日)

いつかの香り

SRに乗ってやる時間が無いので、昨日は仕事にSR乗って行きました。

日が暮れての帰り道、普段車で通る道筋ですが、バイクで走ると色んな匂いがあって、モノクロの風景に色が付いた様な感じ。

焼肉屋さんの前では美味しそうな香り・・・・

焼き鳥屋さんの前では、焼き鳥のって、食べ物ばかり!!

いや、その他にも^^;

街って色々な香りに満ちてるんだナァと・・・

夜の街の明かりの中に漂う、色々な香りを楽しみながら街中を抜けて家路に向かう田舎道へ。

家に帰る為に実家の辺りを通った時に、いつか嗅いだ香りが・・・・

いつだったかなぁ・・・・どこでだったかなぁ・・・・

あ!! そうだ! 子供の頃剣道の練習の帰り道、自転車乗っていた時の、春の夜の匂いだ!!!

香りと同時に、その頃の友達の顔や、思い出が蘇ってきて、懐かしさで、少しだけ胸がチクリとした夜でした。

帰りに昼間行った近所の桜並木の夜桜風景も写真撮ってきました。

三脚がなかったので、少しぶれてますが、笑って許してくださいませ^^;

3s

                       いつも応援ありがとうございます。

↓↓↓ポチっと押してやっていただけますと、狂喜乱舞して喜びますです ^^;

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

|

« 平凡ですが、桜並木とSR | トップページ | ぐっ、ぐおおおおぉぉ!!!!! »

コメント

車だと殺風景な景色もバイクだと違うんですよね。
私もネッスルさんと同じような経験があります。バイク乗りにしかわからないでしょうね、これは。
写真、ヘッドライトの赤い反射が提灯?か何かを反射してるのでしょうか。ブレもいい感じで素敵です&タイトルも!

んー、旅に出たくなりました(笑)

投稿: nara | 2008年4月 6日 (日) 21時20分

バイクでしか分からない感覚。
たとえば色んな香り
たとえば色んな風景
たとえば色んな肌に当たる感覚
バイク乗りにしか分からないことが
たくさんある。
それが分かる私たちは幸せですね。
そう思いませんかネッスルさん!

投稿: じゃく | 2008年4月 6日 (日) 21時59分

☆naraさん、共感してもらえて嬉しいです。写真も褒めてくれてありがとうございます~
naraさんに写真褒められると照れちゃいますよぉ^^;
ちなみに、ヘッドライトは信号機の色の反射です・・・
ブレも反射も全部偶然なんですよ。
もう少し色々考えて写真撮れるように頑張らあなきゃなぁ^^;
あ、ところでnaraさん、もう伊豆の方行きました?
伊豆の写真がUPされるのも楽しみにしてます~^^


☆じゃくさん僕もホントそう思いますよ~。
バイクって五感全部で、その場所に居ることをリアルに感じられますよねぇ。
そんな感覚を味わえるなんて、僕も幸せだと思います。
いやぁ御互いバイク乗りに生まれてよかったっすね^^b


投稿: ネッスル | 2008年4月 6日 (日) 22時39分

こんばんわ!先日はご訪問ありがとうございました!
いつも楽しみに覗かせてもらっています
今晩なんと偶然に同じような経験をしましたよ
職業がら明日(月曜)が休みなので仕事が終わってすぐ夜間試運転をしましたよ
地元を一周、そしたら焼肉屋の良い香りが・・
ほんとに魅力的な匂いですね
慣らし中ですので少しでも距離を稼ぎたいところでしたが・・すぐ家に戻り家族で焼き鳥屋(予算の都合で)に車で行ってしまいました
納車して13日・・休みの日は雨ばかりで只今走行距離まだ85キロ
明日の私の休日も関東は雨予報・・
思いっきり乗りたいですよ・・俺なにか悪い事した??・・ってかんじですよ~
4月中に福島県の吾妻スカイラインまでツーリングに行きたいと思っています。晴れてくれるといいなぁ

これからの四国での活躍を期待してます

 

投稿: エスアール | 2008年4月 6日 (日) 23時04分

エスアールさん、焼肉に焼鳥とは偶然ですねぇ^^;
雨の日の雰囲気も良いですけど、わざわざ雨に乗る気になりませんよねぇ・・・
福島県ですか、僕、埼玉より東って行ったことないんです、吾妻スカイラインきっと綺麗なんでしょうね。
後でネットでチェックさせてもらいます。
良いお天気になればよいですねぇ。
エスアールさんの、SRブログの立ち上げ、楽しみにまってますね ( ̄―+ ̄)

投稿: ネッスル | 2008年4月 7日 (月) 13時37分

焼肉香る・・・いやいや(^^;春香る夜桜SRいい感じですnight
夜の桜は白く浮き上がって綺麗ですよね~
ネッスルさんのところ見ていたら、久々にSRのキック始動してみたくなりました~
今のTWにもキック付いてますが、セルが付いてると蹴らないもんですねぇ(^^;

投稿: 仙人 | 2008年4月 7日 (月) 15時03分

仙人さん、いやぁ実際現場は御花見の人の焼肉の香りが漂ってましたよ・・・
SRのキック始動はやっぱし良いですよ。
あのドキドキ感がたまりません!!
2回でかからない時の、あの自虐的な気持ち(-"-;)
未だに上手になりませんわ^^;

投稿: ネッスル | 2008年4月 7日 (月) 17時12分

うちのお気に入りにLINK貼らせていただきましたけどよかったでしょうか?
よろしくです~
キックの足応えは忘れられません~♪

投稿: 仙人 | 2008年4月 8日 (火) 00時43分

おお!!!仙人さん、ありがとうございます!!
こんなブログでよかったら、幾らでも張りまくってやってくださいませ!!
いあぁ重ね重ねありがとうございます。
仙人さんのブログに御迷惑掛けないように頑張りますね~^^

投稿: ネッスル | 2008年4月 8日 (火) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/40783661

この記事へのトラックバック一覧です: いつかの香り:

« 平凡ですが、桜並木とSR | トップページ | ぐっ、ぐおおおおぉぉ!!!!! »