« バイクの話じゃありません・・・ | トップページ | キックの回数・・・ »

2008年4月24日 (木)

キャンプの夜

キャンプに行くとき、いつも持って行く物に小さいラジオがあります。

寒い時期で、誰も居ないキャンプ場ですごす時に、ラジオはとても心強い味方になってくれます。

でも何故かキャンプ場で入って来る電波は 我らがニッポンのNHK第二放送、 後は 「대한 여러 가지 이벤트를 」 とか 

خليفة بن زايد بن سلطان آل نهيان」 とか・・・・

僕では当然解読不可能な言葉の放送が多数流れてます・・・・

時間帯によってはNHKですら入りにくくなってきて、もう気分は、外国旅行中!!

お徳ですね・・・・

やっぱし Made In Chinaのラジオは、日本語苦手なんでしょうかね ^^;

S

                                                 

先週から連続の飲み会が続いており、毎日のブログ更新が出来無い状況であります(TT)

おまけに家のPCがぶっ壊れやがりまして、現在入院中で会社のノートを家に持って帰ってるんですが、時々持って帰る事を忘れてしまったりで、コメントのお返事も遅くなってしまたりで、本当にすいません。

本日は9日間中の7日目の飲み会でありますが、もう体ボロボロです・・・・

お腹は痛いし、ず~と胃は重いし、頭はボーっとするし・・・・・

仕事の飲み会なので、欠席するわけにもいかず・・・・

あと2日飲めば5日間お酒飲まずに済む日が来ます、頑張れ~俺~(;;)

いつも応援ありがとうございます。

皆様のおかげで、少々ランキングUPしてまいりました、本当にありがとうございます~

これからも、お帰りの際は、どうかポチっと、ごひいきに~ (TT)

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

|

« バイクの話じゃありません・・・ | トップページ | キックの回数・・・ »

コメント

このブログを読んでいていいなぁ~~と思ったのがキャンプツーでした
キャンプ大好きです!子供が小さい時毎年車ででしたが尾瀬の登山口にある桧枝岐というところに行きました 一応道具も揃っています
でもまだバイクで行った事がありません
今年の夏は頑張ってカミサン誘って是非二人で行きたいと目論んでいますタンデムだと荷物を載せられないのでバンガローでもと密かに・・ね
キャンプって不思議で夫婦で行くと普段家で会話しているのと違い焚き火の前で日常の出来事を話しかけられても真剣に答えちゃうんですよね・・ぜひsrで今年は!!

いつまでも若くはないよ~~
飲み過ぎは・・注意です!!

投稿: エースR | 2008年4月24日 (木) 21時07分

追伸ですがこちらのブログにリンクさせていただきました 了解お願いしますね~~

投稿: エース | 2008年4月24日 (木) 21時55分

エースさん、リンク本当にありがとうございます~^^
尾瀬ってあの尾瀬ですよね?
行ったことないけど綺麗なんでしょうね。
行ってみたいなぁ・・・遥かな尾瀬・・・
奥さんと焚火を前にして語り合う・・・
良いっすね^^
でも、うちの嫁は、しばらく無理だろうなぁ^^;
あ、飲みすぎ気をつけますね~^^;


投稿: ネッスル | 2008年4月24日 (木) 23時04分

あぁキャンプいいなぁ。
まだバイクでは未体験ですっ

仕事で飲まないといけないだなんてつらいですね。
仕事関連の飲みは必ずぶっちします(笑)
まぁバイク通勤だから飲めませんって
言い訳がきくのですけどw

ほどほどに気をつけて飲んでくださいね。

投稿: Nyaaa | 2008年4月24日 (木) 23時25分

Nyaaaさん、バイクのキャンプ良いっすよぉ、一回やるとハマリますよ^^b

Nyaaaさん、ぶっちって・・・
うらめしい、あ、いや、うらやましいです^^;
ほんと体、気を付けますね、ありがとうございます~^^

投稿: ネッスル | 2008年4月25日 (金) 00時49分

そうそう、どんな山奥でもあちらの放送は入るんですよね~電波が強いのかな?
シーンとした中で聞く、意味不明なラジオ放送、時々周波数が合う何かわからない日本語のドラマとかにもほっとしたりcatface
あ~~~キャンプしたい~~~event

好まないお酒は身体に良くないですよ~
私、お酒弱いのですが、キャンプの時だけ不思議と飲むと気持ち良いですscissors

投稿: 仙人 | 2008年4月25日 (金) 00時57分

あはは!オレと一緒や~
ラジオ必ず持って行きます。
テントの中で聞きながら寝ます。
結構、それだけで落ち着くのよね~!!
しかし・・・9日中7日呑み会って・・・
体壊さないで下さいよ~!
3日はキャンプで楽しいお酒を呑みましょう
キャンプ場の場所は確認しました。
3日の夜は、そこを目指します。
つまみにホタルイカ欲しかったんだけど
・・・ムリか・・・残念!

投稿: じゃく | 2008年4月25日 (金) 01時11分

あっ・・・スイマセン
勝手にリンク張っちゃいました。
事後報告なんですが・・・
お許し願いますね~

投稿: じゃく | 2008年4月25日 (金) 01時15分

☆仙人さん
そうなんですよねぇ、日本語が少しでもラジオから流れるとホットするんですよ・・・
あ、外国で住んでいる居る日本人とかも、日本語を聞くとそんな気分なんでしょうかねぇ^^
僕も酒はあんまし強い方じゃないのに、仕事で飲むお酒はマジ体に悪いって実感しますよ・・・常にストレス感じながら飲んでますからねぇ・・・
あぁ、Nyaaaさんじゃ無いけど、ぶっちしてぇ(TT)
あ、でもほんとにキャンプ場で飲む酒うまいっすよね^^b

投稿: ネッスル | 2008年4月25日 (金) 10時33分

☆じゃくさん
リンク本当にありがとうございます~^^
近いうちにココのブログもリンク作りたいと思ってますので、その時は宜しく御願いします^^
お酒は明日飲めば、しばらく休肝できそうなので、キャンプまでには体調整えときます~
がっつりやりましょう^^b
あのキャンプ場良いのか悪いのかも分りませんけど、昨日に予約の電話入れて、すんなり空いてますよって・・・・すこ~し不安だったりします^^;
しかし、愛媛と高知の僕らが、なぜか鳥取で初対面なんて、ちょっと不思議・・・
お隣なのにねぇ^^;
うぉ、すっごい楽しみ~
ワクワクですわ~^^

投稿: ネッスル | 2008年4月25日 (金) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/40980442

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプの夜:

« バイクの話じゃありません・・・ | トップページ | キックの回数・・・ »