« お刺身定食がおすすめです | トップページ | バイクの楽しみ »

2008年4月14日 (月)

嫁ライダー改造計画

嫁ライダー改造計画とは、バイクで日本征服(ツーリグで)をたくらむネッスルの行く手を阻む嫁に、ツーリングの楽しさを洗脳し、ライダー化することにより、更なるツーリング時間を手に入れようと言う壮大な計画である・・・・・

土曜日のこと、夜から仕事があるので、早朝から起き出して、こそこそツーリングの準備をしているネッスルの背中に、布団の中で目をつぶったままの嫁が、こうおっしゃられました

嫁 「・・・・あんたね、いっつもそうやって遊びまくっているけど、今度、強制的に家族サービスしようとしたら、しばくよ」

僕 「・・・・ (-"-;)」

そうなのである、ツーリングに心置きなく行きたいがゆえに、家族サービスをしなくてはいけない。

雨の日や予定の無い日の休日は、子供の為とか理由を付けて、嫌がる家族を動物園などに強制連行する作戦を取るのである・・・・

まぁなにせ、休日のツーリングは、家族が寝ている間に出発しないと、かなりの確率で強制中止させられてしまう・・・・・

このままではダメダ・・・・

嫁は意外にもバイクが好きである。

だから僕がバイクを乗ることには、一度も反対したことはないし、町中でカッコイイライダーを見つけると、こっそりシャメを撮ってきて、「これカッチョ良いやろ、こんな格好したら」 って言うくらいである。

だが、僕が一人でツーリングとか行くのが、嫌らしい・・・

てか、一人で楽しんでいるのが嫌らしい・・・・

だから僕の身上からは、外れるが、何度もタンデムに誘ったが、首を縦に振らない。

こうなったら、嫁自身をライダーに改造するしかない!!

と言うことで、嫁ライダー改造計画が始まったわけですが・・・・

僕 「おまえってさぁ、絶対バイク似合うと思うよ~、だってさジーンズも似合うし、普段からライダージャケット着てるしよぉ」

嫁 「まぁねぇ、でもバイク乗るの恐いしねぇ、足着かないかもしれないし」

僕 「普段から俺より、足長いって自慢してるやんよ、乗れるよ乗れる」

と、おだてまくってますが、この会話も何度もやってると、食付きが悪くなってきて、もう使えなくなってきました。

先日仙人さんとこのブログを見て、計画の第一段階は、嫁タンデム化だ!と思いあれやこれややってますが、計画は遅々として進まず、GWのツーリングの許可も 「考えとくわ」 と言われたっきりになってます・・・・

はぁ・・・いっそのこと、ショッカーにライダーベルト貰ってきて、仮面ライダーにでも変身させちゃおうかなぁ ^^;

写真は旧窪川町から国道381号線を四万十川沿いに走っていると、まだ桜が残っていましたのでバイクを止めてパチリ。

この道には桜の木があちこちに有るらしく、この日は残りわずかの花びらが、散りながら風に舞って、風花の中をバイクで走ると良い気持ちでしたよ^^

S

                                                            いつも応援ありがとうございます。

嫁ライダー誕生の為、ポチっと応援よろしくおねがいします ^^;

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

|

« お刺身定食がおすすめです | トップページ | バイクの楽しみ »

コメント

こんばんわ。通りがかりました。
なんだか微笑ましいですね。
私もメオトライダーに憧れます。
頑張って計画を実現してくださいね☆

嫁ライダー計画は奮闘している
♀ライダーのブログとか奥様に
見せたらライダーへの憧れに
着火しちゃうかもしれないですね♪

あ、私のブログだと反面教師に
なることは間違いありませんが(笑)

投稿: Nyaaa | 2008年4月14日 (月) 22時41分

Nyaaaさん、コメントありがとうございます^^
女性ライダーの方のブログも、時々嫁に見せてるんですが、面白い記事には、喰いつくのですが、バイクの気持ち良さとかの部分には、ナカナカ乗ってきてくれませんねぇ・・・・
頑張って嫁がおばあさんに成る前には、ライダーに改造します。
おばあさんライダーも良いかもですけどねぇ^^;
おっ、Nyaaaさんのブログ、今拝見させてもらいました、クラブマン乗ってるじゃないですかぁ、シングル仲間っすね。
僕も最初のバイクは、GBでしたので、今だに思いいれがありますわ~^^
シングル仲間で宜しくおねがいします~^^

投稿: ネッスル | 2008年4月15日 (火) 10時48分

がんばれ~happy01
私の友人の奥様達も、少し前までタンデムライダーだったのが、今ではCB400やハーレーに乗ってはります!
別に大きなのに乗る必要も無いです、50でも250でものんびり走って楽しさは感じれます。
少しでも乗りたいという気持ちがあったらいいんですがね~
最初はみんな不安みたいですけど、自分で乗ってからの笑顔が印象的ですねnote

奥様~~楽しいよ~~scissors

ハーレー乗ってや私が後ろに乗ることも多いのですが、後も楽しいよ~~

投稿: 仙人 | 2008年4月15日 (火) 13時49分

仙人さん、応援コメントありがとうございます~
これ嫁に読ませれば、その気になってくれるかも^^;
がんばりやす~^^

投稿: ネッスル | 2008年4月15日 (火) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/40878790

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁ライダー改造計画:

« お刺身定食がおすすめです | トップページ | バイクの楽しみ »