« ぐっ、ぐおおおおぉぉ!!!!! | トップページ | 惹かれるもの »

2008年4月 9日 (水)

単車

バイクの事を単車って言いますよねぇ・・・

恥ずかしながら 先日まで、バイクが、単気筒エンジンから初まったから、単車って言うんだと思ってました・・・・

違うんですねぇ・・・・知りませんでしたねぇ・・・

サイドカーの着いたバイクに対して、単独で走るバイクの事を、単車と呼んだことが初まりらしいですねぇ・・・

知ってました?

そうですか、知ってましたか。

知らなかったのは僕だけだったでしょうかねぇ (〃_ _)σ

と言うようなくだらない、ネタですいません・・・

ツーリング行ってないので、ネタ切れです・・・・

あ、ちなみに大型の検定、来週の水曜日に決まりました・・・・

まぁ、一回で通るつもりもありませんけど、僕も・・・・多分教官も・・・・

頑張ります~ (´A`)

S

                                                                いつも応援ありがとうございます。

↓↓↓ポチっと押してやっていただけますと、狂喜乱舞して喜びますです ^^;

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

|

« ぐっ、ぐおおおおぉぉ!!!!! | トップページ | 惹かれるもの »

コメント

大型検定頑張って下さいね~!!
大丈夫ですよ。落ち着いて走ったら
一発で行けますって!
私の時は急制動でリアタイヤをロック
させたのと途中で右足を一回着いた
のを指摘されてOKでした。
緊張は一本橋でしたね~ファイト!

投稿: じゃく | 2008年4月10日 (木) 07時13分

じゃくさん、本当に大丈夫でしょうかねぇ(´A`)
僕、一本橋時々落ちるし・・・・
緊張ですけど、じゃくさんの応援を背に頑張ります(-"-;)

投稿: ネッスル | 2008年4月10日 (木) 17時25分

こんばんは。happy01

弊ブログにコメントありがとうございます。

「単車」の呼び名…
私もうろ覚えでしたsweat01

卒検がんばって下さい。
・一本橋で落ちない。
・パイロンを引っ掛けない。
この2点に注意すれば大丈夫scissors

一本橋は時間が短くてもとにかく渡り切りましょう。

投稿: YSP上馬 店長 | 2008年4月10日 (木) 21時35分

YSP上馬店長さん、コメントとアドバイスありがとうございます^^
しかし昔から本番に弱い自分なもので、非常に心配です^^;
と、とりあえず、頑張れるだけ、頑張ってみます~^^;

投稿: ネッスル | 2008年4月10日 (木) 23時07分

またまた、この写真!青い空に桜とSR♪
ネッスルさんの写真良いですね~

ゲームだと思って検定がんばってください(^^
リラックス~

投稿: 仙人 | 2008年4月10日 (木) 23時59分

仙人さん、写真ほめていただいてありがとうございます。
す、すっごい緊張が伴う、ゲ、ゲ、ゲームと思って・・・
がんばります^^;

投稿: ネッスル | 2008年4月11日 (金) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/40830982

この記事へのトラックバック一覧です: 単車:

« ぐっ、ぐおおおおぉぉ!!!!! | トップページ | 惹かれるもの »