« 菜の花と沈下橋とSR | トップページ | 嫁ライダー改造計画 »

2008年4月13日 (日)

お刺身定食がおすすめです

ブログ村のツーリング部門にも登録しております。

で、時にはツーリングにお役立ちの情報も書かなければJAROに指導を受けそうなので・・・・

県外のバイカーの人は多分あんまし知らないだろうナァと言う美味しい食堂をご紹介。

ツーリングコースで有名な宇佐町から須崎市につながる横波スカイライン、海沿いのワインディングが続く絶景コース、以前にも紹介させてもらいましたが、かなりオススメです。

で、高知市の方から来ると、横波スカイラインに向かって来て、宇佐町に入ってまもなくの道路沿いに 萩の茶屋 ってお店があります。

S

                                                        地元ではかなり有名で、日曜のお昼時などは、20~30分位は待たないと座れない時もあります。

オススメは御刺身定食 \1280

S_2

                                                   

 とれとれの御刺身を定食にして食べさせてもらえます。

その日によって、数種類の御刺身の中から自分の好きな魚を選らんで注文するのですが、厳選された魚だけあって、うまいっすよ。

その他にも うどんやら、貝飯、貝焼き、などなど色々なメニューがあるのですが、意外に焼肉が美味しかったりしまして、地元住民は、わざわざ焼肉を食べにココに来る人も多数います。(貝焼きとセットで)

御刺身定食の値段は皆さんの御判断におまかせですが、味とボリュームから僕的にはリーズナブルって気がしますねぇ。

あと、きつねうどん\420 とか、かなり御安いメニューもありますよ。

まぁ海を眺めながらのココでの食事、店内は御客さんの 「おいし~」 って感嘆が響いていることは事実ですよ^^b

機会があれば是非ご賞味を。

って、こんだけベタ褒めで宣伝してますと、関係者か?と思われそうですが、僕は御店とまったく関係ありませんからね^^;

でも・・・先日久しぶりにココの御店に行ったのですが、この日はカツオの御刺身定食を食べましたが、以前とくらべると、御刺身の厚みが、すこ~し薄くなっていたような気が・・・・

高知の御刺身は、口の中でモゴモゴするほどの、分厚さと、大きさが身上なのに・・・

あ、きっと気のせいだと思いますね^^;

ま、まぁ食べてもらえれば、きっと満足してもらえると思います。

あ、カツオのタタキも、もちろんありますので、タタキ目当てのライダーもどうぞ。

も、もし、ココの御店、すでに全国的にメッチャ有名やで!!と言うことがありましたらご勘弁を^^;

ふぃ~~  由緒正しいツーリングブログ、

SRの風景からでした^^;

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、

↓↓↓ポチっと押してやってくださいませ。

<にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

|

« 菜の花と沈下橋とSR | トップページ | 嫁ライダー改造計画 »

コメント

うひゃ~そんな店あるの知らんかったわ。
先週行ったのに~・・・・
しまった・・・これから高知に行く時は
間違いなくネッスルさんに相談しよう。
そしたら美味しいお店紹介してくれる
だろう。


えっツーリング部門・・・
スイマセン私も登録しています。
あちゃ~役に立つ情報なんて書いてない
気がする・・・ヤバイ・・・
JAROの訴えられるだろうか・・・
うひゃ~逃げよっと!

投稿: じゃく | 2008年4月13日 (日) 20時07分

じゃくさん、高知、他にも安くて旨いもの色々ありますよ^^
食べたい物言ってくれれば御紹介しますね~
何なら御案内も^^b
てか、この前高知来るって言ってた時、先に紹介しとけば良かったっすねぇ^^;
あ、それからさっき、JAROの人が青いCB750探してましたよ、お気をつけて^^b

投稿: ネッスル | 2008年4月13日 (日) 22時44分

ふんぎゃ〜マジっすかぁ〜ヤバイ逃げよう!
今度、高知方面に行く時は絶対に教えてもらいやす。

投稿: じゃく | 2008年4月14日 (月) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/40869375

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身定食がおすすめです:

« 菜の花と沈下橋とSR | トップページ | 嫁ライダー改造計画 »