« バイクの楽しみ | トップページ | やさしいキック »

2008年4月16日 (水)

とったど~

大型二輪検定合格しました~

教習所に通い始める前、会社で、「ストレートで卒業してやるべ~」なんて豪語して、一日目にして、自分の技量を思い知らされ、へこみまくっていましたが、どうにか、2時間の延長で卒業できました。

これも応援していただいた皆々様のおかげでございます m(_ _)m

まぁ大型取っても、バイク乗り換えるつもりも無いので、生活に変化はありません・・・・

だって、SR大好きなんですもの!!

だって、SRのブログなんですもの!!

・・・・・・・・・いや・・・・ホントにSR乗り続けますよ^^;

でも、教習通って二輪の安全走行については、かなり勉強になりましたねぇ。

運転も以前よりはうまくなったと思うし。

SRの性能も、前より少しは、使ってあげられるようになっている、様な、気がしますし・・・

運転技術って言うのは、速く走る為にあるんじゃなくて、自分や他人を守る為にあるんだなぁと感じる様になりました。

あ・・・・偉そうなこと言いましたした、すいません^^;

しかし、免許取れてよかったですけど、なんだか気が抜けてしまいました。

毎晩教習に行っていたのが、行かなくてもいいよって・・・・

ま、まぁそんなもんっすよね^^;

写真は海沿いの洞門で撮ってみました。

ちょっと気取ってモノクロ・・・・

どうっすか、いい感じでしょ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

す、すいません、かっちょつけました^^;

S

                                                            いつも応援ありがとうございます。

最近ランキンが急落しておりまして、このままで良いのか!!って自問自答中で御座います (´A`)

どうかお帰りの際は、ポチっと応援よろしくおねがいします (TT)

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

|

« バイクの楽しみ | トップページ | やさしいキック »

コメント

うひゃ~オメデトウ!!
ネッスルさん!!
良かったね~
SR大事にしてあげて下さいね!
大型はあくまでも限定されるのがイヤなだけ
ですよね~!!
高知に祝杯あげに行きたいよ~!
一緒に呑めたら今日はお祝い出来たのに!!

投稿: じゃく | 2008年4月16日 (水) 21時41分

(祝)おめでとーございます!
sr乗り続けるにしても、これで安全への視野が広がりましたね
これからも楽しめる運転でお互い乗り続けましょう

投稿: エスアール | 2008年4月16日 (水) 21時46分

じゃくさん!ありがとうございます(TT)
応援のおかげですよぉ・・・
でも検定でじゃくさんと同じく最後に右足付いちゃいました^^;
あ、そうですよ、限定が嫌なだけですよおぉ・・
SR LOVEですからぁ^^;
祝杯あげてあげたいなんて、マジ涙でちゃいますよぉ(TT)
今度、ほんとに一緒に一杯やれたら嬉しいなぁ^^

投稿: ネッスル | 2008年4月16日 (水) 22時06分

エースさん、お祝いコメントありがとうございます~^^
たしかにSR乗るのに安全に対する余裕ができたような気?がします。
エースさんのSRブログもこれから楽しみですねぇ。
更新期待してますよ~^^

投稿: ネッスル | 2008年4月16日 (水) 22時14分

ネッスルさん。
大型合格おめでとうございます。
免許は持ってればいつか役にたちますから
SRはまだまだ大事に乗ってください。

投稿: YSP上馬 店長 | 2008年4月17日 (木) 10時25分

店長さん、ありがとうございます~^^
はい、SR大事に乗ります~
昨日大型検定にSRで行ったんですけど、道中SRに「免許取っても、お前との付き合いは変わらないからね」って、誓っちゃいましたからねぇ^^;
大型バイクはマダマダ先です^^

投稿: ネッスル | 2008年4月17日 (木) 12時12分

お~めでとうございます~♪
やりましたね~
教習走り終えると、もう少し乗りたいなんて思ったりしますね。

私もSR乗ってるとき大型取って乗り続けるつもりが・・・なんですけど(^^;
でも、SRに変わる大型バイクって無いんですよね~
その感覚は今はSRにしか無いので、大事に乗ってあげてください!

投稿: 仙人 | 2008年4月17日 (木) 17時08分

仙人さん、教習でCB750に乗ってたんですよ、卒業検定も・・・
検定で、走り終えた後、CBのタンクにさわりながら、「ありがとうねぇ」って思わず言っちゃいましたよ・・・
教習終わってあのバイクにも会えなくなって、それも寂しいんですわ・・・
あのバイク、シートとか破れたてて、ビニールテープ張られてたりしてたけど、引き取れるものなら引き取ってあげたいって思いましたよ(TT)
もうね、CBの分までSR大事にします~

投稿: ネッスル | 2008年4月17日 (木) 21時46分

はじめまして、jamといいます。
以前からちょくちょく見てましたが書き込むきっかけを見計らっておりました…

大型二輪、合格おめでとうございます。
これからも、おとなのライディングを心がけてがんばってください。

SR500っていう手もありますよー。

投稿: jam | 2008年4月21日 (月) 09時47分

jamさん、初めまして、お祝いコメントありがとうございます^^
以前から見てくれてたんですね、本当にありがとうございます。
SR500ですよねぇ、検討中なんですけど、もちろん新車は無いし、ボアアップを色々調べているんですけど、結構な値段が^^;
値段に比べて、性能のUP率・・・・
悩んでます~
あ、後で、jamさんこともお邪魔させて頂きますので、宜しくお願いします~^^

投稿: ネッスル | 2008年4月21日 (月) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/40897060

この記事へのトラックバック一覧です: とったど~:

« バイクの楽しみ | トップページ | やさしいキック »