« 嫁ライダー改造計画 | トップページ | とったど~ »

2008年4月15日 (火)

バイクの楽しみ

学生の頃、SRXに乗りたくて中型免許をとりましたが、お金が無くてしばらくバイクに乗ることができませんでした。

就職して給料を貰い始めましたが、安月給だったので、SRXまで手が出ず、ホンダのGB250を買いました。

しかし、その当時、勤めていたのは、土木会社で、休みの日は雨の日だけでして、なかなか気持ち良くバイクに乗れる日がありませんでしたが、それでも時々バイクに乗れる日を楽しんだり、雨の日も車庫でGBを磨くだけでも嬉しくてたまりませんでした。

その後、バイクを手放していた時期がありましたが、ある日突然、またSRXが欲しくてたまらなくなり、中古で2型のSRXを手に入れて走り回っていました。

しばらくSRXで楽しんでいましたが、仕事やら私生活やらが、ゴタゴタしていた時期があり、SRXは1年くらい車庫でホコリをかぶることになってしまいました。

それから結婚して、しばらく経って気が付いたのですが、車庫に止めてあるSRXがなぜか時々綺麗になっている事があり、嫁に聞いて見ると、バイクがかわいそうだからと、時々拭いてくれているとのこと・・・・・

車検も切れて、乗ることの無くなったSRX・・・・あまりにも可哀相で、これならバイク屋さんに引き取って貰ったほうが、と言うことで売りに出すことに・・・・

古い型のバイクだし、走行距離もかなりあるので、買取は出来ないけれど、引き取りはできますとの事で引き取ってもらいました・・・・

引き取られて行く時に、最後にとSRXの写真を撮ったのですが、その日から、その写真を眺める日がつづきました・・・・

もうそうなるとバイクに乗りたい気持ちが抑えきれなくなり、引き取られていったSRXに申し訳ないと思いながら、もう一度SRXをとバイク屋さんに行きましたが、程度の良いSRXが無く、どうしようかと悩んでいると、バイク屋さんが、今まで乗ったバイクから考えると、SRが良いんじゃないかと、薦められてSRを買うことにしました・・・・

それから僕のSRの生活がはじまりましたが、なんだか、この年齢でSRに乗ることで、今まで以上にバイクを楽しめているような気がします。

考えて見ると、妻がSRXを綺麗にしてくれていなかったら、バイクにリターンすることも無かったような気がします。

妻に感謝です・・・・

ツーリングにはナカナカ行かせてもらえませんけどね (T▽T)

S

                                                            いつも応援ありがとうございます。

、ポチっと応援よろしくおねがいします ^^;

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

|

« 嫁ライダー改造計画 | トップページ | とったど~ »

コメント

こんばんは!
ネッスルさんは本当にバイクが好きなんですね
私も年齢的に高校時代にバイクが流行ってまして友達なんかがz400とかスズキの380とか乗ってまして・・
その時代に中免許取りたかったのですが・・なにせ未成年、親がどうしても自動二輪はダメの一点張り・・原付(当時スズキのミニクロ?って知ってます??)で彼らの後ろに必死でくっついてました
働くようになったら忙しくて金がなくて断念!
結婚したら「俺が死んだら嫁がかわいそう」で断念!
子供が出来ても家を買っても・・断念!!
やっと四十半ばを過ぎて嫁の許可も得られ今私もsr
楽しんでいるよ

自分の事ばかり書いてすみません
なにが言いたいのか支離滅裂ですが・・そんな時期に同じバイクに乗って同じような事しているネッスルさんのブログを毎日楽しみにしています
楽しそうな奥様も大切に!! 

投稿: エスアール | 2008年4月15日 (火) 21時04分

えぇ!!!ネッスルさん、私も初めての
バイクはGBなんですよ。
わぁなんだか嬉しいです~。
それにしてもこっそりバイクをきれいに
していてくれてた奥様素敵ですね(^^)
うちのマンションのバイク置き場にも
埃をかぶったかわいそうな子が
いるんですよ~。代わりにどうにか
してあげたくなってしまいますが
どうにも出来ないのがもどかしい(T_T)

投稿: Nyaaa | 2008年4月15日 (火) 21時58分

☆エスアールさん、いつもありがとうございます~
生活の中には色々あって、バイクに乗れない時期ってありますよねぇ・・・
ず~とバイク乗っている人見るとホント凄いなぁって思いますよ。
僕は、今回SRに乗り始める時に、今度バイクを降りる時は、足腰が立たなくなった時にしようと決心してSRを買いました。
バイクに憧れていた頃、バイクに乗ってた頃、今度はバイクと共に人生を過ごしていけたら幸せだなぁと思ってます。
エスアールさん、バイクってほんと良いっすよね^^
☆Nyaaaさん、GB初バイクだったんですね~^^
僕も今大型二輪の教習中です。
FZXもかっちょ良いですよねぇ^^
実は教習車にFZXがあるんです
大きくて迫力ありますね。
最初に教官に「このバイクはクセがあるよ」って言われて、教習では乗るのやめましたけど、MYBIKEにするのなら、クセあるのって余計に愛着沸きますよね^^b
駐輪場にナンバーも外されたりして、ホコリを被ったバイクが放置自転車とかと一緒にあると不憫に思いますよねぇ・・・
確かになんとかしてあげたいと思いますよね、わかります・・・
あ!自分の事棚にあげてました(-"-;)
それとウチの嫁ですが、バイクは乗りませんけど、ホントバイク好きなんですよ。
僕が、SRのカバー掛け忘れていても何時の間にかちゃんと掛けてくれてます、僕より大事にされてますね、SRは・・・
まぁ、時々やさしい、にくい嫁なんですわ^^;
Nyaaaさん、御互い良いバイクライフ楽しみましょうね~^^

投稿: ネッスル | 2008年4月15日 (火) 23時25分

あ~オレも昔SRXの黒に乗ってました。
なんか懐かしいわwww
でも、いい嫁さんですね~・・・
普通そんなことしないもんね。
気が付いたら売られていたって話は
聞いたことあるんだけど
私の周りにはSRXに乗っているバイク乗り
が3人いますよ!!

投稿: じゃく | 2008年4月16日 (水) 00時43分

ええ!じゃくさん、気が付いたら売られてた人いるんですか・・・・
有る日突然バイクが消えてるって想像しただけで恐ろしい・・・
じゃくさんもSRX乗ってたとは、奇遇ですねぇ。
いいバイクですよね、SRX。
バイク屋さんで新車のSRXがあれば買うのにって言うと「SRX乗ってた人は、皆そう言うねぇ」 って言われましたよ^^;
現役でSRXピカピカで乗ってる人見ると良いなぁって本気で思います。
実は、僕当時のSRXのカタログ、ネットで手に入れて今だにもってたりします^^;
未練がましい男なんっすよ~

投稿: ネッスル | 2008年4月16日 (水) 14時42分

なんか凄いですね~ネッスルさんの奥さんて

ライダーハウスの女将さんとかやったら、全国津々浦々から噂を聞きつけてライダーが集まりそうなほどライダーにとってマリア様のような女性ですね☆(^^;ちょいとオーバーですか


でも、うちの嫁様にも少しはそんなとこがあってほ・・・あ(^^;これ以上は言えない
たまに私が嫁のバイクにカバーしてますし(爆)

きっとバイクに乗ってるネッスルさんがあまりにも幸せそうなんで、それを見ている奥さんも幸せなんでしょう(^^*羨ましいぞ~~

投稿: 仙人 | 2008年4月17日 (木) 16時57分

せ、仙人さん、うちの嫁はそんなタイソウなもんじゃぁないっすよぉ ヾ(- -;)
まぁバイクが好きなだけでして・・・
仙人さんの奥さん、素敵じゃないですかぁ、いいなぁ夫婦でバイク乗ってるなんて、本当うらやましいっすよ^^;
また御夫婦でのツーレポがUPされるの楽しみに待ってますから~^^

投稿: ネッスル | 2008年4月17日 (木) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/40888143

この記事へのトラックバック一覧です: バイクの楽しみ:

« 嫁ライダー改造計画 | トップページ | とったど~ »