« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

GWはじまってるのですね・・・

世間様ではGWがすでにはじまっているようで、仕事している僕には目に毒な光景が見られます。

そう、キャンプ道具を満載したライダー達がもうたくさん走りまわっていらっしゃるんです。

そんなのを見かけるともう目が釘付けですよ・・・

いいなぁ~どこ行くのかなぁ~この先の道を曲がると横波スカイラインですよ~、あ、そこそこ、そこのオムスビ食べて行かないと~あ~通りすぎちゃだめだなぁ~

もう居ても立ってもいられません・・・・

あと3日~

がんばってぇ~仕事済ませて~僕も出発するぞ~

3日後の今頃はきっと僕も鉄馬上の人 ( ̄∇ ̄*)ゞ

写真は高知県香美市の龍ケ洞と言う鍾乳洞につづく龍ケ洞スカイラインです。

地元の走り屋さんなどが、命とタイヤを削っています。

早いテンポでキツイコーナーが続き軽いバイクでヒラリヒラリと走ると、とても面白い道ですよ。

景色もごらんの通り良いですし、機会があれば是非どうぞ ^^b

S

                                          いつも応援ありがとうございます。

おかげさまで、ランキングが少し上向いてまいりました。

どうぞこれからも、お帰りの際は、なにとぞ,ポチっと、応援よろしくおねがいします\(*T▽T*)/ 

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

夕暮の河川敷とSR

日曜日にバイクのオイルの交換なんかした後で、少し時間があったので、近所をSRでぶらぶらしてました。

夕暮の河川敷で写真を撮っていると、後ろから 「こんにちわ~」 と声を掛けられました。

振り向きながら挨拶を返すと、地元の高校の陸上部の女の子が二人走ってました。

なんか、こういう何気ない日常の風景にもSRって似合うなぁっと思った夕暮時でした。

S_2

                                          いつも応援ありがとうございます。

もう最近ランキングが見てられないほどの落ち込み中でございます ^^;

どうかお帰りの際は、なにとぞ,ポチっと、応援よろしくおねがいします (TT)

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

体に馴染む

前にも書きましたが、SRに乗り始めた頃、なんて乗りにくいバイクなんだ、こりゃぁ付き合い辛そうなバイクだじぇ ( ̄▽ ̄;) と、かなり驚きました。

が、最初ムチャムチャ入りにくかったシフトも、最近では、あたりが取れるって言うんでしょうか、今じゃスッコスコ入ってくれますし、クラッチやら、サスペンションやらの調整をしたり、チェーンにオイル挿してやったり、エンジンオイルの交換も何度かやっていると、気心が知れて来るって言うか、良い感じになってきまして。

峠とかを走っていても、この程度の登りカーブだったら、この辺りのギヤだったら息を付かないだろうとかって、だんだん分かってきまして、またその感覚どうりに、SRが反応してくれます。

なんて言うか、体に馴染できたなぁって気がします。

気心の知れたニクイ奴って感じですよ (⌒ー⌒)

いやぁ、うちのSR、本当に良い子ですよ・・・・。

あ、あくまで、うちのSRですからね・・・

他所の子はしりましぇん d(-_^)

Srs

                                          いつも応援ありがとうございます。

もう最近ランキングが見てられないほどの落ち込み中でございます ^^;

どうかお帰りの際は、なにとぞ,ポチっと、応援よろしくおねがいします (TT)

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

キックの回数・・・

今更ですけど、バイクも大好きなんですが、写真も好きなんですよ。

綺麗な風景とかみると写真とりまくりたくなるんです・・・

海沿いなんかの初めて通る道とか、カーブを曲がるたびに素敵な風景が現れたりするんですねぇ・・・・

もうそうなると、下手をすると5分に一回位の割合でバイクを降りて写真を撮ることになるんですよ。

で、SRを入れて写真を撮るわけですが、今のSR・・・エンジン起動時は常時点等してますよねぇ・・・

その状態で写真を撮ると、ヘッドランプもテールランプも付きっぱなでして、写真に収めるには絵になりにくいんです・・・

だからエンジン切るんですよ・・・・

そうSRのエンジンを・・・・

今更ですが、SRはキック始動ですよね、キック始動しかありませんよね・・・

男のバイクはキックだじぇぇえとばかりにSRを買いましたから、とうぜんキックですよ・・・

だってキックが好きでSRにしたんですから (-"-;)

しかし5分に一度SRをキック始動・・・・

キツイっすよぉ・・・いくら暖まってるからかかりやすいと言えども・・・・

前にも書きましたが、SRのキックは女性の機嫌をみるように~なんて,

もう関係ないっすよ!!

キックキックキックの鬼です!!!

素敵な風景を見つける→エンジン切る→写真を撮る→エンジン掛ける→SR走る→素敵な風景を見るける→エンジン切る(TT)・・・・・・

これをエンドレスでやってるとホントにあっという間に1時間や2時間・・・・・

それでも撮らずにいられないなんて、アホだなぁと思いながらいつも走ってます~^^;

そのうち僕のSRのキックペダル折れやすよ、きっと^^;

S

                                          いつも応援ありがとうございます。

ランキングに登録中でございます。

どうかお帰りの際は、なにとぞ,ポチっと、応援よろしくおねがいします (TT)

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

キャンプの夜

キャンプに行くとき、いつも持って行く物に小さいラジオがあります。

寒い時期で、誰も居ないキャンプ場ですごす時に、ラジオはとても心強い味方になってくれます。

でも何故かキャンプ場で入って来る電波は 我らがニッポンのNHK第二放送、 後は 「대한 여러 가지 이벤트를 」 とか 

خليفة بن زايد بن سلطان آل نهيان」 とか・・・・

僕では当然解読不可能な言葉の放送が多数流れてます・・・・

時間帯によってはNHKですら入りにくくなってきて、もう気分は、外国旅行中!!

お徳ですね・・・・

やっぱし Made In Chinaのラジオは、日本語苦手なんでしょうかね ^^;

S

                                                 

先週から連続の飲み会が続いており、毎日のブログ更新が出来無い状況であります(TT)

おまけに家のPCがぶっ壊れやがりまして、現在入院中で会社のノートを家に持って帰ってるんですが、時々持って帰る事を忘れてしまったりで、コメントのお返事も遅くなってしまたりで、本当にすいません。

本日は9日間中の7日目の飲み会でありますが、もう体ボロボロです・・・・

お腹は痛いし、ず~と胃は重いし、頭はボーっとするし・・・・・

仕事の飲み会なので、欠席するわけにもいかず・・・・

あと2日飲めば5日間お酒飲まずに済む日が来ます、頑張れ~俺~(;;)

いつも応援ありがとうございます。

皆様のおかげで、少々ランキングUPしてまいりました、本当にありがとうございます~

これからも、お帰りの際は、どうかポチっと、ごひいきに~ (TT)

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

バイクの話じゃありません・・・

バイクブログなのに、今回はバイクの話じゃありません、すいません・・・

てか、バイクの話でも違っていても、あいかわらず面白い話じゃなくて申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが (;´▽`A``

2年位前に台湾に旅行行ってまして。

あ、けっして如何わしい旅行じゃありませんので念の為に・・・・

ね、バイクの話じゃないでしょ、飛行機で行きましたから・・・

んで、すっごい感動したんですよ世界三大博物館の故宮博物館。

特に翠玉白菜ってヤツ・・・・

有名だと思うんですけど、中国の清の時代ごろに作られたやつらしいのですが、信じられない位に瑞々しくて、見てると時間が経つのを忘れてしまうほどでした。

で、昨夜飲み会がありまして、そこで御一緒だった人達にその話したんです。

僕 「いやぁ台湾の故宮博物館すごい良いっすよ~」

人 「ほう、どこが良かったの」

僕 「それがですねぇ、翡翠を彫刻して作った白菜がありましてねぇ」

人 「白菜ですか・・・・・」

僕 「いや、その、はくさいが物凄くみずみずしいんですよ (゚ー゚; 」

人 「・・・・・みずみずしい白菜が良いのですかぁ・・・ (・_・;)」

僕 「じゃ、じゃなくてですねぇ、あ、そうだバッタが乗ってるんですよ、バッタが、白菜の上に   (;´Д`A ```」

人 「そ、そうですか  ( ̄ー ̄; 」

もう完全におかしい人扱いでした、説明すればするほど、話が変になってきて・・・・

感動を伝えるのって難しいなぁと思った夜でした・・・

バイクで出会った素敵な景色も、人に伝えることって難かしいですよね・・・

と、最後むりやりバイクブログにまとめさせていただきます、すいません (_ _(--;(_ _(--; 

S_2

                                               いつも応援ありがとうございます。

皆様のおかげで、少々ランキングUPしてまいりました、本当にありがとうございます~

これからも、お帰りの際は、どうかポチっと、ごひいきに~ (TT)

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GWはどこ行こう

やりました、ついにGWに嫁から2泊の自由時間をもらいました・・・

苦節一ヶ月・・・・嫁にお願い続けた日々も無駄ではありませんでした \(*T▽T*)/

二泊と言っても一日目は仕事が終わった後、そのまま出発してドコカに泊まるだけですけどねぇ^^;

それでも二泊は二泊~!!!

にっはっく v( ̄ー ̄)v にっはっく ヽ(*⌒∇^)ノ 

にっはっく o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

SRと一緒に丸2日間遊べるぞ~(●´▽`●)

もうあんなことやら、こんなことやら・・・・

うひょひょ楽しみ ( = ̄+∇ ̄=)

        

            

え?どこ行くのかですって?

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・どこ行きましょ ( ・_・;)

S

                                          いつも応援ありがとうございます。

ランキングに登録中でございます。

どうかお帰りの際は、なにとぞ一日一回ポチっと、応援よろしくおねがいします (TT)

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

四万十上流

日本最後の清流といわれる四万十川・・・・

幾つもの谷や小川などの支流が、全長196kmの長い距離の中で、一つに集まり大きな川となって、海に注ぐことから、付いた名前だと聞いたことがあります。

その流域をバイクで走っていると、それぞれに集落があり、それぞれ独特の文化が根付いていて、幾世代に渡っての人々の生活が、四万十川と共に重ねられてきたのだろうなぁと、感慨深くなります。

あちらこちらに、バイクでキャンプをするには絶好のポイントがあり、もうキャンプツーには最高の場所だと思いますよ。

豊かな山と清流と、美しい海があって、バイク乗りには最高の場所が僕の故郷だと言うことが、幸せだなあと思えます。

明日は日曜日、また四万十川沿いに上ってみよう・・・

な~んて、イツモに無くかっちょよく締めたいところですが!!!

明日婚礼がありまして・・・・

またスピーチをやらされるんですわぁ (; ̄_ ̄)=3

きっとSRで走っていても、気になって楽しめないだろうナァ・・・・

ぐぉ~久しぶりの天気の日曜なのにぃ・・・・

何時になったら天気も心もすっきり楽しめるバイク日がくるやら・・・トホホ (ノ_<。)。。。

写真は四万十川の上流です。

川に春の香りがあふれていて、一番良い季節です。

全国のライダーの皆様、是非お越しくださいませ~

S

                                                            いつも応援ありがとうございます。

あいかわらず、ランキングが落ち込んだままでございます。

どうかお帰りの際は、ど~か、ポチっと応援よろしくおねがいします (TT)

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

あぐり窪川

最近ときどき記事に書いていますが、旧窪川町・・・・

ここには、道の駅あぐり窪川があります。

国道56号線沿いにある道の駅なのですが、結構はやってます。

ここの駅には地元の物産が置いてありますが、なかなか頑張ってます。

僕らが見てもおいしそうなものや、知らないものも沢山あって結構商売繁盛しているようです。

ここ窪川町、メジャーな名物は、地元でとれる仁井田米とあぐりポークと呼ばれる豚肉。

美味しいのです。

で、オススメなのが、あぐりポークを使った あぐり豚まん 

これ具沢山でめっちゃウマなんですよ。

高知に来た際は是非食べてみてください、後悔いたしません。

でもね、一つだけ・・・

この豚まん・・・・ もうずいぶん前のことですけど、確か窪川町の中学生だったか、高校生だったがか、家庭科の時間に地元の食材を使って製作したってのが、始まりだった様な記憶があるんですわぁ・・・

で、それが何時の間にか地元の名物になってて、その生徒達のことって今じゃどこにも出てこない・・・・

行政がパクった???

あ、まぁ旨いんで、いいんじゃないかと思います・・・・

記憶違いだったら、関係者の方すいませ~ん^^;;

S

S_2

                                                            いつも応援ありがとうございます。

あいかわらず、ランキング急落中でございます。

どうかお帰りの際は、ど~か、ポチっと応援よろしくおねがいします (TT)

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

やさしいキック

SRをバイク屋さんに、取りに行った時にバイク屋さんのお兄さんに、SRのキック始動について言われました・・・

「その日の天気や、湿度を考えて、SRのご機嫌をうかがいながら、今日はチョーク半分かなぁ、全開かなぁって、考えてやさしくキックしないとうまくかかりませんよ、その日の女性の機嫌をうかがうのと同じですよ」

って言われました・・・

SR・・・・あんたホンマにバイクかい \(*`∧´)/

まぁホントにそんな感じですわ。

晴天の日はチョーク無しで一発でも、条件が一緒の次の日が同じとは限りません・・・・

女心とSR・・・・

ね、ねぇ、どうしたの?なんか怒ってる?怒ってないの?てか怒ってるじゃんよぉ・・・なんで怒ってるの?ぼ、僕なんか悪いことしたっけぇ???

・・・そう言えば、昔からそんな事やってた様な気がしますわ・・・・

海沿いの道を走っていると小船に乗った漁師さんが、仕事してました。

バイクで近寄って、カメラを向けると、なんとなくポーズを取ってくれたような気がします^^;

S

                                                            いつも応援ありがとうございます。

最近ランキング急落中でございます

どうかお帰りの際は、ポチっと応援よろしくおねがいします (TT)

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

とったど~

大型二輪検定合格しました~

教習所に通い始める前、会社で、「ストレートで卒業してやるべ~」なんて豪語して、一日目にして、自分の技量を思い知らされ、へこみまくっていましたが、どうにか、2時間の延長で卒業できました。

これも応援していただいた皆々様のおかげでございます m(_ _)m

まぁ大型取っても、バイク乗り換えるつもりも無いので、生活に変化はありません・・・・

だって、SR大好きなんですもの!!

だって、SRのブログなんですもの!!

・・・・・・・・・いや・・・・ホントにSR乗り続けますよ^^;

でも、教習通って二輪の安全走行については、かなり勉強になりましたねぇ。

運転も以前よりはうまくなったと思うし。

SRの性能も、前より少しは、使ってあげられるようになっている、様な、気がしますし・・・

運転技術って言うのは、速く走る為にあるんじゃなくて、自分や他人を守る為にあるんだなぁと感じる様になりました。

あ・・・・偉そうなこと言いましたした、すいません^^;

しかし、免許取れてよかったですけど、なんだか気が抜けてしまいました。

毎晩教習に行っていたのが、行かなくてもいいよって・・・・

ま、まぁそんなもんっすよね^^;

写真は海沿いの洞門で撮ってみました。

ちょっと気取ってモノクロ・・・・

どうっすか、いい感じでしょ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

す、すいません、かっちょつけました^^;

S

                                                            いつも応援ありがとうございます。

最近ランキンが急落しておりまして、このままで良いのか!!って自問自答中で御座います (´A`)

どうかお帰りの際は、ポチっと応援よろしくおねがいします (TT)

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

バイクの楽しみ

学生の頃、SRXに乗りたくて中型免許をとりましたが、お金が無くてしばらくバイクに乗ることができませんでした。

就職して給料を貰い始めましたが、安月給だったので、SRXまで手が出ず、ホンダのGB250を買いました。

しかし、その当時、勤めていたのは、土木会社で、休みの日は雨の日だけでして、なかなか気持ち良くバイクに乗れる日がありませんでしたが、それでも時々バイクに乗れる日を楽しんだり、雨の日も車庫でGBを磨くだけでも嬉しくてたまりませんでした。

その後、バイクを手放していた時期がありましたが、ある日突然、またSRXが欲しくてたまらなくなり、中古で2型のSRXを手に入れて走り回っていました。

しばらくSRXで楽しんでいましたが、仕事やら私生活やらが、ゴタゴタしていた時期があり、SRXは1年くらい車庫でホコリをかぶることになってしまいました。

それから結婚して、しばらく経って気が付いたのですが、車庫に止めてあるSRXがなぜか時々綺麗になっている事があり、嫁に聞いて見ると、バイクがかわいそうだからと、時々拭いてくれているとのこと・・・・・

車検も切れて、乗ることの無くなったSRX・・・・あまりにも可哀相で、これならバイク屋さんに引き取って貰ったほうが、と言うことで売りに出すことに・・・・

古い型のバイクだし、走行距離もかなりあるので、買取は出来ないけれど、引き取りはできますとの事で引き取ってもらいました・・・・

引き取られて行く時に、最後にとSRXの写真を撮ったのですが、その日から、その写真を眺める日がつづきました・・・・

もうそうなるとバイクに乗りたい気持ちが抑えきれなくなり、引き取られていったSRXに申し訳ないと思いながら、もう一度SRXをとバイク屋さんに行きましたが、程度の良いSRXが無く、どうしようかと悩んでいると、バイク屋さんが、今まで乗ったバイクから考えると、SRが良いんじゃないかと、薦められてSRを買うことにしました・・・・

それから僕のSRの生活がはじまりましたが、なんだか、この年齢でSRに乗ることで、今まで以上にバイクを楽しめているような気がします。

考えて見ると、妻がSRXを綺麗にしてくれていなかったら、バイクにリターンすることも無かったような気がします。

妻に感謝です・・・・

ツーリングにはナカナカ行かせてもらえませんけどね (T▽T)

S

                                                            いつも応援ありがとうございます。

、ポチっと応援よろしくおねがいします ^^;

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

嫁ライダー改造計画

嫁ライダー改造計画とは、バイクで日本征服(ツーリグで)をたくらむネッスルの行く手を阻む嫁に、ツーリングの楽しさを洗脳し、ライダー化することにより、更なるツーリング時間を手に入れようと言う壮大な計画である・・・・・

土曜日のこと、夜から仕事があるので、早朝から起き出して、こそこそツーリングの準備をしているネッスルの背中に、布団の中で目をつぶったままの嫁が、こうおっしゃられました

嫁 「・・・・あんたね、いっつもそうやって遊びまくっているけど、今度、強制的に家族サービスしようとしたら、しばくよ」

僕 「・・・・ (-"-;)」

そうなのである、ツーリングに心置きなく行きたいがゆえに、家族サービスをしなくてはいけない。

雨の日や予定の無い日の休日は、子供の為とか理由を付けて、嫌がる家族を動物園などに強制連行する作戦を取るのである・・・・

まぁなにせ、休日のツーリングは、家族が寝ている間に出発しないと、かなりの確率で強制中止させられてしまう・・・・・

このままではダメダ・・・・

嫁は意外にもバイクが好きである。

だから僕がバイクを乗ることには、一度も反対したことはないし、町中でカッコイイライダーを見つけると、こっそりシャメを撮ってきて、「これカッチョ良いやろ、こんな格好したら」 って言うくらいである。

だが、僕が一人でツーリングとか行くのが、嫌らしい・・・

てか、一人で楽しんでいるのが嫌らしい・・・・

だから僕の身上からは、外れるが、何度もタンデムに誘ったが、首を縦に振らない。

こうなったら、嫁自身をライダーに改造するしかない!!

と言うことで、嫁ライダー改造計画が始まったわけですが・・・・

僕 「おまえってさぁ、絶対バイク似合うと思うよ~、だってさジーンズも似合うし、普段からライダージャケット着てるしよぉ」

嫁 「まぁねぇ、でもバイク乗るの恐いしねぇ、足着かないかもしれないし」

僕 「普段から俺より、足長いって自慢してるやんよ、乗れるよ乗れる」

と、おだてまくってますが、この会話も何度もやってると、食付きが悪くなってきて、もう使えなくなってきました。

先日仙人さんとこのブログを見て、計画の第一段階は、嫁タンデム化だ!と思いあれやこれややってますが、計画は遅々として進まず、GWのツーリングの許可も 「考えとくわ」 と言われたっきりになってます・・・・

はぁ・・・いっそのこと、ショッカーにライダーベルト貰ってきて、仮面ライダーにでも変身させちゃおうかなぁ ^^;

写真は旧窪川町から国道381号線を四万十川沿いに走っていると、まだ桜が残っていましたのでバイクを止めてパチリ。

この道には桜の木があちこちに有るらしく、この日は残りわずかの花びらが、散りながら風に舞って、風花の中をバイクで走ると良い気持ちでしたよ^^

S

                                                            いつも応援ありがとうございます。

嫁ライダー誕生の為、ポチっと応援よろしくおねがいします ^^;

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

お刺身定食がおすすめです

ブログ村のツーリング部門にも登録しております。

で、時にはツーリングにお役立ちの情報も書かなければJAROに指導を受けそうなので・・・・

県外のバイカーの人は多分あんまし知らないだろうナァと言う美味しい食堂をご紹介。

ツーリングコースで有名な宇佐町から須崎市につながる横波スカイライン、海沿いのワインディングが続く絶景コース、以前にも紹介させてもらいましたが、かなりオススメです。

で、高知市の方から来ると、横波スカイラインに向かって来て、宇佐町に入ってまもなくの道路沿いに 萩の茶屋 ってお店があります。

S

                                                        地元ではかなり有名で、日曜のお昼時などは、20~30分位は待たないと座れない時もあります。

オススメは御刺身定食 \1280

S_2

                                                   

 とれとれの御刺身を定食にして食べさせてもらえます。

その日によって、数種類の御刺身の中から自分の好きな魚を選らんで注文するのですが、厳選された魚だけあって、うまいっすよ。

その他にも うどんやら、貝飯、貝焼き、などなど色々なメニューがあるのですが、意外に焼肉が美味しかったりしまして、地元住民は、わざわざ焼肉を食べにココに来る人も多数います。(貝焼きとセットで)

御刺身定食の値段は皆さんの御判断におまかせですが、味とボリュームから僕的にはリーズナブルって気がしますねぇ。

あと、きつねうどん\420 とか、かなり御安いメニューもありますよ。

まぁ海を眺めながらのココでの食事、店内は御客さんの 「おいし~」 って感嘆が響いていることは事実ですよ^^b

機会があれば是非ご賞味を。

って、こんだけベタ褒めで宣伝してますと、関係者か?と思われそうですが、僕は御店とまったく関係ありませんからね^^;

でも・・・先日久しぶりにココの御店に行ったのですが、この日はカツオの御刺身定食を食べましたが、以前とくらべると、御刺身の厚みが、すこ~し薄くなっていたような気が・・・・

高知の御刺身は、口の中でモゴモゴするほどの、分厚さと、大きさが身上なのに・・・

あ、きっと気のせいだと思いますね^^;

ま、まぁ食べてもらえれば、きっと満足してもらえると思います。

あ、カツオのタタキも、もちろんありますので、タタキ目当てのライダーもどうぞ。

も、もし、ココの御店、すでに全国的にメッチャ有名やで!!と言うことがありましたらご勘弁を^^;

ふぃ~~  由緒正しいツーリングブログ、

SRの風景からでした^^;

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、

↓↓↓ポチっと押してやってくださいませ。

<にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

菜の花と沈下橋とSR

今晩、会合があるので、昼間のうちに少しツーリングに行ってみました。

走りながら何処に行くか考えてましたが、なかなかいい場所が思い浮かばずにいると、バイク雑誌なんかで、よく見る四万十川の沈下橋の写真を思い出しました。

四万十川ではないのですが、僕の実家のそばにも沈下橋があったので、子供の頃から見慣れた光景で、今まで撮りに行こうと思ったことは無かったのですが、せっかくバイクに乗ってて四万十川まで2時間もあれば行く距離にいるんなら、一枚や二枚、沈下橋の写真があって良いではないか、良いではないかと行ってみました。

旧窪川町、現在は四万十町になってますが、いまだに四万十町ではピンときません・・・

で、窪川町から、これも旧大正町に向けて走ってみました。

同じ県内に住んでいても、この辺りには特に用事も無く、めったに来ることはありません。

かれこれ十年以上前に、うなぎ取りに来たことがあったっかなぁ・・・(結構取れるんですよ、うなぎ)

バイクで走ってみると、直線あり、ゆるやかなカーブありで、のんびり走りを楽しむには丁度良い感じの道でした。

そんで、道から沈下橋が見えたので、SRでトコトコ降りて行くと・・・・

橋のたもとに、禿坊主のオジサンが座りこんで、じっと川を眺めています・・・

SRの音をスタスタさせながら近ずいて行っても、振り向いてもくれません・・・

気が付いてくれれば話し掛けて、どいてもらうのになぁ・・・・

・・・・・・・

で、恐いので国道まで引き返しました^^;

しかた無いのでもう少し走っていると、四万十町上岡ってところに「上岡の沈下橋」

って看板のある沈下橋がありましたので、降りていって写真撮ってきました。

どうでしょう?菜の花と沈下橋とSR・・・

S

                    あいかわらず下手ですが、 せっかくなんでUPします^^;

でも、今日は少しの時間でしたが、久々にツーリングらしくバイクを走らせられたので、かなりストレス解消になりました。

今晩会合がなければ泊まりで行けたのにと、違ったフラストレーションはありますが、欲を言えばきりなしと言うことで、よかったよかった^^;

最近寒かったので海の方ばかり行ってましたが、これからは山や川の写真も撮って来ますので、今後とも御ひいきによろしくお願いします m(_ _)m

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、

↓↓↓ポチっと押してやってくださいませ。

<にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

疑心暗鬼・・・

ブログを始めてから、半年以上・・・・

月日の過ぎるのは早いものです・・・

記事数もそろそろ80が近くなり、日記さえ続いた事の無い奴が、よくやるなぁと、少々あきれてしまっている所です。

これだけ記事を書いていると、結構個人的な事を、世間様に晒しているわけで、ちょくちょく、このブログを訪れていただいている皆様は、普段の生活で付き合っている方々以上に、僕の生活を知られております・・・ある意味嫁以上に・・・・

ブログを書いている以上、出来るだけ沢山の方に見ていただきたく、アクセス数が伸びれば伸びるほど、ありがたく、モチベーションも上がって嬉しいのですが・・・

最近すこ~し困ったことが・・・・

人とお話をする際に、こちらの会話に対する相手の反応が、なんとな~く話をする前に知られている様な気が、気がするのです。

あ、分っております、あくまで気がするだけで、僕の気の回しすぎ、あ、いや、僕の頭が、少し変になっているだけだと・・・

でも、会話の最中に 「え?こ、この人、も、もしかして僕のブログ見たことある人??」なんて思い始めると

「えぇ!この人どこまで僕の事、知ってるんだろう???ニコニコ話聞いてるけど、もしかして、この話の落ちまで知ってる???んなわけないよなぁ・・・・、この人がブログなんか見る人には見えないしぃ・・・」

どんどん不安になってきます・・・

僕のバイクを知ってる人や、ブログをやってる事を知っている人だと、知ってるかもと言う前提で安心して話出来るんですが、やばいのは、初めて行った田舎の雑貨屋さんの、おばちゃんとの会話でも、そんな気がする事があるのです・・・・

やばいです・・・

完全に病気ですよねぇ・・・

ま、まぁ、知られて困るような事を書いているわけでは無いので、困るような事は書きませんし、てか、世間様に後ろ指さされるような事わぁ、今までしたことは・・・・ す、す、少ししかないし (-"-;)

だ、だから深刻な悩みではないですわ^^;

でも、ブロガーの皆さん、そんな経験ありません?

この症状がいつまで続くか、この先どうなるのか分りませんが、見極める為にも、ブログを書き続けていこうと思っている、今日この頃のネッスルがお送りしました (〃_ _)σ∥

写真は高知県の黒潮町佐賀にある西南大規模公園です。

ここの芝生でキャンプが出来るとか、出来ないとか・・・・

してはダメとも書いていませんし、キャンプ可とも書いていませんが、ネットで調べると、キャンプ場として書かれて居るサイトもありました・・・・

ので、テントを張る際は、クレグレもお気をつけ下さいませ ^^;

自己責任と言えば、皆様に御詫びが・・・

今日過去記事を見てまして、同じ写真をUPしていたことが2回ありました。

以後気を付けます。

すいませんでした^^;

この写真は使って無かったようです・・・・(たぶん)

S

                                                            いつも応援ありがとうございます。

病気な僕ですが、ポチっと押してやっていただけますと、元気100倍になれます ^^;

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

惹かれるもの

先日、仕事中に車で走っていて、交差点の赤信号待ちの時、グラマラスな美女がミニスカートで、目の前の横断歩道を渡っていました。

思わず凝視していると、左の方から聞きなれたスタタタタと言う音が・・・・

お!SR!いい音させてるね~、お~フロントドラムブレーキのやつですか~、かっちょい~^^

素敵な音をさせて通り過ぎて行くSRの後ろ姿を見送っていました・・・・

はっと、気が付いた時には美女の姿はもう無くなっていましたが、美女よりバイクに惹かれる自分に気が付いて、美女よりバイクの方が好きかよ!!って一人ツッコミを入れながら、車の中で、苦笑してしまいました。

いやぁバイクって、本当に素敵ですねぇ^^;

S

                        いつも応援ありがとうございます。

↓↓↓ポチっと押してやっていただけますと、狂喜乱舞して喜びますです ^^;

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

単車

バイクの事を単車って言いますよねぇ・・・

恥ずかしながら 先日まで、バイクが、単気筒エンジンから初まったから、単車って言うんだと思ってました・・・・

違うんですねぇ・・・・知りませんでしたねぇ・・・

サイドカーの着いたバイクに対して、単独で走るバイクの事を、単車と呼んだことが初まりらしいですねぇ・・・

知ってました?

そうですか、知ってましたか。

知らなかったのは僕だけだったでしょうかねぇ (〃_ _)σ

と言うようなくだらない、ネタですいません・・・

ツーリング行ってないので、ネタ切れです・・・・

あ、ちなみに大型の検定、来週の水曜日に決まりました・・・・

まぁ、一回で通るつもりもありませんけど、僕も・・・・多分教官も・・・・

頑張ります~ (´A`)

S

                                                                いつも応援ありがとうございます。

↓↓↓ポチっと押してやっていただけますと、狂喜乱舞して喜びますです ^^;

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

ぐっ、ぐおおおおぉぉ!!!!!

最近ツーリングに行けてません・・・・

かれこれ二週間以上・・・・・

時々仕事に行くときにチョロっと乗るだけです・・・・

それでも今度の4月26日27日の二日間でキャンプツーに行く予定してたので、どうにか理性を保ててました・・・・・がっ!!!

今朝、AM6:00に母から電話が・・・・

母 「おはよう、まだ寝よったかい?」

僕 「・・・・寝よったよ・・・」

母 「本家から連絡あってね、4月26日法事やから出席せんと、いかんよ。旅に出る予定あってもダメやからね、ほんならね、ガシャ!」

僕 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

僕 「・・・・・・・ぐっ、ぐおおおおおおおお!!!!」

受話器を握りしめて叫んでました・・・・・

今朝から、どうしようも無いこの怒りをぶつける先も見当たらず、気持ちが沈んで沈んで・・・・・

とほほほ (ノ_<。)。。。 ぐっおおおお (T▽T)

とほほほ (ノ_<。)。。。 ぐっおおおお (T▽T)

この繰り返しです・・・・・・

今度の土曜日も仕事入ってるし、日曜日も御客さんが来る予定になってるし・・・・

普段の日の夜は教習入ってるし・・・・・

ストレスが、ストレスガガガガガ・・・・・・

壊れそうです     只今ココロの調整中ですので、しばらくおまちください(T▽T)

S_3   

                                                                     いつも応援ありがとうございます。

↓↓↓ポチっと押してやっていただけますと、狂喜乱舞して喜びますです ^^;

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

いつかの香り

SRに乗ってやる時間が無いので、昨日は仕事にSR乗って行きました。

日が暮れての帰り道、普段車で通る道筋ですが、バイクで走ると色んな匂いがあって、モノクロの風景に色が付いた様な感じ。

焼肉屋さんの前では美味しそうな香り・・・・

焼き鳥屋さんの前では、焼き鳥のって、食べ物ばかり!!

いや、その他にも^^;

街って色々な香りに満ちてるんだナァと・・・

夜の街の明かりの中に漂う、色々な香りを楽しみながら街中を抜けて家路に向かう田舎道へ。

家に帰る為に実家の辺りを通った時に、いつか嗅いだ香りが・・・・

いつだったかなぁ・・・・どこでだったかなぁ・・・・

あ!! そうだ! 子供の頃剣道の練習の帰り道、自転車乗っていた時の、春の夜の匂いだ!!!

香りと同時に、その頃の友達の顔や、思い出が蘇ってきて、懐かしさで、少しだけ胸がチクリとした夜でした。

帰りに昼間行った近所の桜並木の夜桜風景も写真撮ってきました。

三脚がなかったので、少しぶれてますが、笑って許してくださいませ^^;

3s

                       いつも応援ありがとうございます。

↓↓↓ポチっと押してやっていただけますと、狂喜乱舞して喜びますです ^^;

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

平凡ですが、桜並木とSR

  今年になってから、ずっと思い続けていました、桜が咲いたら、SRと桜の写真を撮りまくってやろうと・・・・・

先週の日曜は雨でしたが 「まぁ、まだ満開状態だから来週末位がちらほら散り始めてて、桜撮るには一番いいでしょ」 と思ってました・・・・が!!!

明日も雨っすか!!!

ずっと楽しみにしてた桜とSRの写真がぁ・・・・

雨の桜ってあんまし綺麗じゃないですよねぇ・・・

で、雨の後って桜かなり散っちゃいますよね。

で、しかたないので、今日会社にバイクで行くと言うことにして、近くの桜の名所に行っちゃいました^^;

んで、とりあえずパチリと・・・・

はぁ~本当は他にも行きたい名所があって、色々なアングルも考えてたのに・・・・

諦めて明日仕事入れちゃ居ましたよ (;;)

っと、天気予報を見ると、明日の午前中は微妙な天気っぽくなってきてました。

もし晴れたら、明日仕事の前に少しだけ走りに行ってくるかな ^^

S_3

                      いつも応援ありがとうございます。

↓↓↓ポチっと押してやっていただけますと、狂喜乱舞して喜びますです ^^;

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

大型教習の意外な効果!!

まいどまいど大型二輪教習からみの記事で申し訳内のですが、今朝ですね、出勤の時に嫁がスーツを出してくれてたんですよ。

スーツと言ってもモビルスーツでもウエットスーツでも無く、背広ですね、あ、分ってますよね、すいません^^;

で、そのスーツ・・・・

スラックスのウエストが少しキツメなので、着るのが嫌なんですわ・・・

まぁ嫁がこれを着ていけと言うことらしく。

仕方ないので着てみました、すると~

なんと、指二本位の余裕ができてました\(≧▽≦)丿

先週着た時はきついままだったのに!!!

いやぁ大型教習で毎夜バイクでヒーヒー言ってるおかげだと、喜びましたね^^

知らずに取ってたビタミンC!得した気分!(ファイブミニCM、古いですね)

じゃないですが、得した気分を味わってます・・・

喜んでいると、嫁が 「教習所ダイエットかい!!」 っと、つっこんでました・・・・

今回の写真ですが、確かまだこのブログで使った事なかったと思うのですが、万が一過去に使ってた写真でしたらゴメンナサイです^^;

S_2 

                      いつも応援ありがとうございます。

↓↓↓ポチっと押してやっていただけますと、狂喜乱舞して喜びますです ^^;

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

き、筋肉痛がぁ・・・

先日から、しゃべくってますが、大型二輪の教習に行き始めまして・・・

結構きついです・・・・

教官 「はい~!!しっかりニーグリップ!!!足緩んでるよ!!筋肉痛くなるまで挟む!!ほら~!!一本橋落ちちゃだめだよ!落ちちゃ~!!!!」

スラロームはそんなに苦じゃないんですが、低速走行が・・・・

しかし中免の時も思いましたが、バイクの教官ってスパルタですよねぇ・・・

僕って、こんなにバイク下手だったのかと、痛感して落ち込みまくりです・・・・

夜の教習なのに、汗ビッショリになります。

ずーと半クラ状態にさせられている左手と腰周りの筋肉が・・・・

今朝起きると筋肉痛で・・・

ブログで公言してしまった事をかなり悔やんで居る今日此の頃でしたとさ^^;

S

                      いつも応援ありがとうございます。

↓↓↓ポチっと押してやっていただけますと、狂喜乱舞して喜びますです ^^;

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

四国の道

四国には、四国のみちってのがあります。

「四国のみち」って看板がいろんなところにあって、それぞれのルートに歴史的ないわれなどがあるようです。

大きな道もあるのでしょうが、ホトンドが小さな道で、バイクでガンガン走れる様な道では無いのですが、SRなんかでトコトコ回りながら周るのは結構楽しい道です。

普通だったら絶対に行かない様な小道なんかもあって、ドキドキワクワクしながら進むと、時々素敵な風景に出会えることがあって、良いですよ。

写真は、「四国のみち」の看板に誰かが帽子をかぶせてまして、なんだか可笑しくて一人でクスクス笑いながら写真とってました。

S

                      いつも応援ありがとうございます。

↓↓↓ポチっと押してやっていただけますと、狂喜乱舞して喜びますです ^^;

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »