« 風の丘 | トップページ | キャンプツーの帰り道 »

2008年3月24日 (月)

そりゃ、泊っちゃだめだよね^^;

週末のキャンプツーの話の続きですが (あ、ごめんなさい、今回長文になってます^^;)

風の丘公園からせっかくなので先っちょの佐田岬灯台まで行ってきました。

道はユルユルとしたカーブが続いてSRだといい感じで走れました。

で、目的の佐田岬灯台の入り口付近の路上に沢山の車が駐車してあり、なんでだろうと思いながら進んでいくと、入り口でたむろしていた、おっちゃんの一人が、突然僕のバイクの目の前で遮断機のように手を出して制止し、僕の後方のスペースを指指し、また何事も無かった様にまた他の親父さん達との談笑に戻っていました。

どうやら此処から先には行くな、おめえのバイクは其処にトメロと言う意味だと理解して、車の間にバイクをとめて灯台に向けて小道を歩き出しました。

そんなに灯台が見たかった分けでは無いのですが、もう少しで先っちょなら行かないってのも、もったいないと思いまして。

でも、向こう側から小道を帰って来る人達の表情が、どうにもヤツレ気味なのに少々不安を感じながら、まぁそんなに遠いわけも無いしと進んで行きましたが

こんな道が1s

        2s

                                                                                ず~っと続いてまして・・・

ゼヒゼヒ言いながらたどり着くと

こんな看板がお出迎えS

                                                                                でもこんな景色に出会えました。S_2

S_3

2s_2

                                                            うんうん、来て良かったと思いながらの帰り道ですが、これがキツカッタ・・・

ホトンドが緩い上り坂ですが、ず~と続く上り坂・・・

来る時にすれ違った人たちのヤツレ顔の意味が分りましたよ^^;

何とかバイクの所まで辿り着いて販売機で買った御茶を飲みながら、さっきの遮断機親父を見ていると、相変わらず遮断機しているものの、僕の時とは違って結構親切そうにドライバーやら、バイカーに説明してる様子・・・

なんで僕には無言のジェスチャーだけだったのか・・・・

まぁキニシナイ、キニシナイ・・・

で、泊まるところですが、来る途中に道の駅の看板を見た時、須賀公園って場所が有りまして、そこにテントの絵と楽しそうにはしゃぐ子供達のイラスト、こりゃここ探して泊まるしかないねと、思ってましたので探しました・・・・・・

で、迷いました (´A`)

畑仕事をしているオバチャンに聞くと 

「須賀公園? ん~多分それ私らが子供の頃に 須ノ森 って呼んでた所だと思うよ。 戦時中の施設跡があってね、そこが今公園になってるみたいだから、ん?キャンプ ん~森が有るから森の中でキャンプできるんじゃないの、道はね、こう行って、あぁ行って・・・」

戦時中・・・施設・・・・・森・・・・

もうホラーのキーワード満載じゃないですか Σ(T▽T;)

でも、せっかく聞いたので一応行ってみようとバイクを走らせてみたのですが、幸か不幸か須賀公園は見つけることは出来ませんでした・・・

まぁ、どうせ見つかっても泊まりは僕一人だろうし、キーワードからして泊まっちゃダメだよねぇ (; ̄_ ̄)=3

で、もう仕方ないし、走ってりゃどっかでキャンプ場の看板と会うでしょって感じで、

とりあえず夕暮れの佐田岬をひたすら戻って、国道56号を南下すると明浜キャンプ場きゃんぱの文字が・・・・

おぉ地獄に仏!国道から逸れて真っ暗な道をひたすら走る~

ホントニこの道で良いの?って何度も思いながらどうにか 19:00過ぎに、きゃんぱ辿りつきました・・

管理棟の前にバイクを止めると、管理人さんらしい男性二人のキツイ視線・・・・

な、なに、僕なんもしてないけど・・とタジロギながらもドアを開けて

僕 「すいません、キャンプ出来ます? 」

管理人さん 「あのね、うち原則予約制だし、受付17:00まで」

僕 「え?す、すいません、ここで断られたら泊まるところが・・・」

管理人さん 「バイクの人達皆そう言うんですよ・・・いつも19:00過ぎやら、22:00やらに突然来て、そう言う人達、ほとんどバイクの人たちだよ! 昨日なんか、管理人が不在なのを良いことに、バイクの人が二人来て、結局、朝勝手に帰って、お金も払わずに行ったんだよ!!」

管理人さん、えらい怒ってます・・・・まぁ怒りますよね (-"-;)

でも、僕、ここ来たの初めてなのに・・・・、管理人さんの今までのバイカーに対する怒り全部向けられてます・・・・

僕 「そ、そうなんですか、じゃ、じゃぁ無理ですかねぇ(TT) 」

この時点で僕は夜の国道をひたすら走り続ける自分を想像してました・・・

管理人さん 「もう・・・まぁ良いですよ、泊まってください!」

お~ありがたい~怒られたけど、よかった~ (TT)

で、素直に怒られたおかげか、その後、色々良くしてもらって(具体的には書けません・・・)

しかし、本当にえらい怒られましたよ。

皆さん、予約して、御金はきちんと払ってくださいね ^^;

でも、良いキャンプ場でしたよ。

テントサイトの、目の前は海が広がっていて、これ夕暮れ時だったらテントの中から夕焼け見れて絶景だろうなぁ・・・

酒を飲みながら、テントの中から外を眺めると、静かな海に船の明かりがユラユラしていて、いい雰囲気でしたよ~。

う~ん人も居なくて良いわ~怒られてもヨカッタ~っと、大満足してしまいました。

S_4

                      いつも応援ありがとうございます。

↓↓↓ポチっと押してやっていただけますと、狂喜乱舞して喜びますです ^^;

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

|

« 風の丘 | トップページ | キャンプツーの帰り道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500223/40625311

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃ、泊っちゃだめだよね^^;:

« 風の丘 | トップページ | キャンプツーの帰り道 »