« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

とってやる!!

SRに500が無くなった現在、SRに乗っていると大型二輪の免許を持って無いの?と思われてそうですが・・・・・

はい、持って無いです(^^)ノ

別に大型持って無くても全然なんとも思わないのですが。

だって普通自動車を持ってる人が、大型自動車免許を持って無いことに、何らかの感情を持たなくちゃぁいかん分けでもないし・・・・

でも時々、人に聞かれるんですよ、 

人 「大型二輪免許持ってるの?」

僕 「持って無いですよ」

人 「ふぅん」

そのね、ふぅんが気に成ります・・・・

てか気に障ります・・・・

僕は、SR400で物凄く満足してます、はい、全然OKです、愛してます。

でも、その 「ふぅん」 が 嫌なので大型二輪の免許を取りに行こうかなぁと・・・・

って、今、教習所に申し込みしてきましたわ

まぁなんと言うか、とってきてやる!と言わんばかりに ^^;

写真は四万十川の遊覧船の写真です。

川をエンジンで遡っている写真なので大して面白くないと思いますが御容赦をば・・・

S

                      いつも応援ありがとうございます。

↓↓↓ポチっと押してやっていただけますと、狂喜乱舞して喜びますです ^^;

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

キャンプーツーレポ番外編

今週はどうもネタが尽きてしまいましたので、先日のツーレポで書かなかった話を少し・・・

今回出発の前に愛媛に行くと色々な人に言っていると、その中の一人が 「宇和島の方に行くなら、鯛めし食べてみて、物凄いおいしいよ」 と話てくれてまして。

話を聞いた時に 「鯛めし?それって御飯を炊くときに鯛のっけて、炊き込みご飯風にしたやつ?それならそんな、珍しくないんじゃない?」 と聞くと

「違うのよ、あのね、あっちの鯛めしはね、鯛の御刺身を生卵の中に入れて、御飯に入れて食べるのよ、まぁダシ味で食べる、鯛の御刺身入り卵御飯だねぇ」

「(-"-;) それってホントにウマイの?」

「うまいって~、だまされたと思って食べてみ~」

と言うことで、今回初日の御昼御飯は鯛めしに決めてました。

で、宇和島周辺に来たのですが、ん~鯛めし・・・どんな所で食べるんだ? うどん屋?違うよねぇ・・・・ファミレス?多分おいてないよねぇ、一度はいると無いからいらないって出てくるわけにもいかんし~。

う~これは意外に重要な選択だぞ・・・と走り続けていると

見つけました!和風レストラン野福!いかにも鯛めしとか置いてそうじゃぁないですか^^

Img_0130s

                                                          さっそく入店、ドキドキしながらメニューを見ると、ありましたねぇ~って言うか鯛めしじゃなくて、愛媛県の明浜の郷土料理で ひゅうが飯 って言うらしいですわ。

注文してまってますと、出てきました・・・・

溶いた卵の中に鯛のお刺身が・・・・

う~見た感じはけっして美味しそうじゃぁないぞ~

で、御飯をよそおって、刺身入り卵をとろり~と・・・

おはしでグシャグシャとかきまぜて、一口・・・・

二口・・・・・三口四口五口!!!!!!

う、う、うっめえええええええ!!!

うまいっす!これほんとうまいっす!!

こりゃぁ意外だなぁ、うますぎですわ。

話によるとどうやら、漁師さんが、船の上で食べてたものが始まりらしいです。

これは食べたこと無い皆さん一度は食べるべきですよぉ

で、そんな取っ付きだったもので、うまいと思った時には随分食べた後でして・・・・

写真がね、ありませんのよ^^;

あと、メニューでもういっこ凄く惹かれたのが 焼鯛のほぐし身を味噌味の汁で、御飯に掛けて頂くやつがありまして、名前は「さつま飯」思わずもう一回注文しちゃいそうになりましたけど、お腹と財布に相談したところ ヤ、メ、テ、オ、ケ と・・・・

次回にチャレンジします。

下の写真は佐田岬灯台に向かう道の展望の良い所から海を眺めているとフェリーが来たよの情景です^^b

S

                      いつも応援ありがとうございます。

↓↓↓ポチっと押してやっていただけますと、狂喜乱舞して喜びますです ^^;

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

キャンプツーの帰り道

で、まだ先日のキャンプツーの話続きます・・・

朝はテントを叩く雨の音で目が覚めました。

昨夜の夜は曇り空だったにもかかわらず、空と海が一晩中薄明るくてなんとも幻想的な雰囲気を楽しめました。

S

                                                                                                       テントの中でコーヒーと昨夜の残りのソーセージを軽くあぶり、小さいパンと一緒に朝食をすませ、濡れない様にテントの中ですべての荷物をシートバックにパッキングして、キャンプ場の東屋に持って行き、最後にテントをたたんで、バイクに搭載。

キャンプ場の管理人さんがバイクが濡れるから給水棟にバイク入れて良いよと何度も言ってくれるのですが、幾つかの段差がSRで乗り越えられそうに無いので御礼だけ言って笑ってごまかしました。

雨具を着込んでヘルメットを被ったフル装備の状態で管理棟で、お礼と昨夜の御詫びを言って雨の中を出発。

雨にけむる明浜の海を眺めながらの雨中のツーリング。

S_2

                                                                                                       僕は雨の日はバイクに乗らない様にしていたのですが、いやぁ・・・雨の日の風景もなかなか良いですねぇ。

バイクを止めて、海を眺めて見ると、明浜静かな海辺の町に、雨が海を叩く音が続いて・・・・

素敵な風景でした。

これからはあえて雨の日にもバイク乗ってみようと思いました。

しかし海沿いのカーブの続く道・・・・

雨のブラインドカーブ、慎重に慎重に進入・・・・

うわ!!カーブの真ん中に濡れ濡れのマンホールの蓋!!

げ!!滑った!やば!おっとっと、ふぃ~どうにかバイク立てなおしたぞ、良くやった俺、って対向車線入ってますし~ がっΣ(T▽T;)対向車来てるし!!!

やぱっ!やば!! ほえ~ どうにか自分の車線に戻りました (´A`)

あぶねぇ・・・てか何で国道のカーブのドマンナカにマンホールよ・・・

国土交通省の職員の方はバイク乗り居ないんでしょうかねぇ・・・・

マジ怖かったですがな、僕がバイク下手なだけかもしれませんが・・・

で、国道をず~と南下して、高知県の宿毛から高知向けてひた走りました。

出発の時は、どうせ降ったり止んだりでしょ、と考えていたのですが・・・

なんでしょ・・高知までず~と雨降りっぱな、それもドシャ降り・・・・

バイクで走りながら溺れるかと思いましたよ・・・

途中御荘湾とか景色の良い所も沢山あったのに、流石にずぶ濡れでは、バイクを止めてバックからカメラを取り出す気にもなれず結局高知まで一気に走ってしまいました・・・

途中一箇所道の駅でトイレに寄ったのですが、雨具を脱ぐのも嫌でそのままトイレに入りましたが、振り返ると僕が歩いた後は川状態になってましたよ ^^;

今度は天気の日か雨でも、もう少し小降りの時に行ってみるつもりです。

いつも応援ありがとうございます。

↓↓↓ポチっと押してやっていただけますと、狂喜乱舞して喜びますです ^^;

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

そりゃ、泊っちゃだめだよね^^;

週末のキャンプツーの話の続きですが (あ、ごめんなさい、今回長文になってます^^;)

風の丘公園からせっかくなので先っちょの佐田岬灯台まで行ってきました。

道はユルユルとしたカーブが続いてSRだといい感じで走れました。

で、目的の佐田岬灯台の入り口付近の路上に沢山の車が駐車してあり、なんでだろうと思いながら進んでいくと、入り口でたむろしていた、おっちゃんの一人が、突然僕のバイクの目の前で遮断機のように手を出して制止し、僕の後方のスペースを指指し、また何事も無かった様にまた他の親父さん達との談笑に戻っていました。

どうやら此処から先には行くな、おめえのバイクは其処にトメロと言う意味だと理解して、車の間にバイクをとめて灯台に向けて小道を歩き出しました。

そんなに灯台が見たかった分けでは無いのですが、もう少しで先っちょなら行かないってのも、もったいないと思いまして。

でも、向こう側から小道を帰って来る人達の表情が、どうにもヤツレ気味なのに少々不安を感じながら、まぁそんなに遠いわけも無いしと進んで行きましたが

こんな道が1s

        2s

                                                                                ず~っと続いてまして・・・

ゼヒゼヒ言いながらたどり着くと

こんな看板がお出迎えS

                                                                                でもこんな景色に出会えました。S_2

S_3

2s_2

                                                            うんうん、来て良かったと思いながらの帰り道ですが、これがキツカッタ・・・

ホトンドが緩い上り坂ですが、ず~と続く上り坂・・・

来る時にすれ違った人たちのヤツレ顔の意味が分りましたよ^^;

何とかバイクの所まで辿り着いて販売機で買った御茶を飲みながら、さっきの遮断機親父を見ていると、相変わらず遮断機しているものの、僕の時とは違って結構親切そうにドライバーやら、バイカーに説明してる様子・・・

なんで僕には無言のジェスチャーだけだったのか・・・・

まぁキニシナイ、キニシナイ・・・

で、泊まるところですが、来る途中に道の駅の看板を見た時、須賀公園って場所が有りまして、そこにテントの絵と楽しそうにはしゃぐ子供達のイラスト、こりゃここ探して泊まるしかないねと、思ってましたので探しました・・・・・・

で、迷いました (´A`)

畑仕事をしているオバチャンに聞くと 

「須賀公園? ん~多分それ私らが子供の頃に 須ノ森 って呼んでた所だと思うよ。 戦時中の施設跡があってね、そこが今公園になってるみたいだから、ん?キャンプ ん~森が有るから森の中でキャンプできるんじゃないの、道はね、こう行って、あぁ行って・・・」

戦時中・・・施設・・・・・森・・・・

もうホラーのキーワード満載じゃないですか Σ(T▽T;)

でも、せっかく聞いたので一応行ってみようとバイクを走らせてみたのですが、幸か不幸か須賀公園は見つけることは出来ませんでした・・・

まぁ、どうせ見つかっても泊まりは僕一人だろうし、キーワードからして泊まっちゃダメだよねぇ (; ̄_ ̄)=3

で、もう仕方ないし、走ってりゃどっかでキャンプ場の看板と会うでしょって感じで、

とりあえず夕暮れの佐田岬をひたすら戻って、国道56号を南下すると明浜キャンプ場きゃんぱの文字が・・・・

おぉ地獄に仏!国道から逸れて真っ暗な道をひたすら走る~

ホントニこの道で良いの?って何度も思いながらどうにか 19:00過ぎに、きゃんぱ辿りつきました・・

管理棟の前にバイクを止めると、管理人さんらしい男性二人のキツイ視線・・・・

な、なに、僕なんもしてないけど・・とタジロギながらもドアを開けて

僕 「すいません、キャンプ出来ます? 」

管理人さん 「あのね、うち原則予約制だし、受付17:00まで」

僕 「え?す、すいません、ここで断られたら泊まるところが・・・」

管理人さん 「バイクの人達皆そう言うんですよ・・・いつも19:00過ぎやら、22:00やらに突然来て、そう言う人達、ほとんどバイクの人たちだよ! 昨日なんか、管理人が不在なのを良いことに、バイクの人が二人来て、結局、朝勝手に帰って、お金も払わずに行ったんだよ!!」

管理人さん、えらい怒ってます・・・・まぁ怒りますよね (-"-;)

でも、僕、ここ来たの初めてなのに・・・・、管理人さんの今までのバイカーに対する怒り全部向けられてます・・・・

僕 「そ、そうなんですか、じゃ、じゃぁ無理ですかねぇ(TT) 」

この時点で僕は夜の国道をひたすら走り続ける自分を想像してました・・・

管理人さん 「もう・・・まぁ良いですよ、泊まってください!」

お~ありがたい~怒られたけど、よかった~ (TT)

で、素直に怒られたおかげか、その後、色々良くしてもらって(具体的には書けません・・・)

しかし、本当にえらい怒られましたよ。

皆さん、予約して、御金はきちんと払ってくださいね ^^;

でも、良いキャンプ場でしたよ。

テントサイトの、目の前は海が広がっていて、これ夕暮れ時だったらテントの中から夕焼け見れて絶景だろうなぁ・・・

酒を飲みながら、テントの中から外を眺めると、静かな海に船の明かりがユラユラしていて、いい雰囲気でしたよ~。

う~ん人も居なくて良いわ~怒られてもヨカッタ~っと、大満足してしまいました。

S_4

                      いつも応援ありがとうございます。

↓↓↓ポチっと押してやっていただけますと、狂喜乱舞して喜びますです ^^;

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

風の丘

キャンプ行ってきました。

昨日は良い天気でしたが、天気予報とおり今日は大雨・・・

愛媛から高知までずっと降り続いていました。

昨日沢山のライダーと擦違ったのに比べ、さすがに今日は高知までに擦違ったのは3人だけでした^^;

どうしてもじゃなければバイクで走るような天気じゃなかったですから、ホントに大雨。

で、話しもどりまして、昨日は朝の内にちょこっと仕事やっつけてからAM9:30位に高知出発、高速で須崎まで、んで梼原経由で一気に佐田岬まで~

今回寄り道しませんでした、なんどもわき道に入りたくなる誘惑にかられましたけどね^^;

何年ぶりかに訪れた佐田岬でしたが、やっぱし気持ち良いところでした。

その昔来た時には無かった 風の丘公園 って所に上がってみました、凄い数の風車が遙か彼方までズラっと見えて、壮観な景色が広がっていましたよ。

2s

1s

                      いつも応援ありがとうございます。

↓↓↓ポチっと押してやっていただけますと、狂喜乱舞して喜びますです ^^;

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

明日は出発~

明日いよいよキャンプツーに出発です。

って言っても一泊二日しか許されてませんけど・・・

それでも嬉しい楽しみ~^^

もうウヒャヒャって感じです。

で、課題であった高知県脱出ですが、もう普通に走ると絶対ウロウロしてしまって高知から出ること出来なそうなので、とりあえず愛媛までは高速と梼原町を抜けての直線直行コースで脇目も振らず行くぞ!と思ってますけど、また道中ウロウロしちゃうんだろうなぁ・・・

いあ、今回は絶対佐多岬の先っちょまでは行きたいので、頑張ります。

普通のライダーの人たちからすれば え?たったそれだけの距離って位でしょうけど、綺麗な風景を見逃すのがもったいなくて、スロースピードで、あっちで止まりこっちで止まりになってしまい時間かかってしまうんですよ・・・

まぁこれが僕のバイクの楽しみ方だと割り切って、の~んびり走ってきます^^

写真は四万十川のほんと河口でとった写真です、いい雰囲気でしたよ。

S

                    いつも応援ありがとうございます。

こんなツマラナイブログで、あつかましいと思いますが、↓↓↓ポチっと押してやっていただけますと、狂喜乱舞して喜びますです ^^;

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

病気ですかねぇ・・

週に一度のサンデーライダーだと、休みが待ちどうしくてしかたありません。

しかもその週末がキャンプツーに行く日なんかだったら・・・

さすがに仕事中は、出来るだけ仕事に集中しているつもりなのですが、家に帰るともう頭がバイクのことばかりで。

寝てても夢の中でバイクの事ばかし考えてまして。

昨夜も寝ながらバイクへのキャンプ道具の積載方法を、夢うつつの中で考えてまして、考えている内にだんだん意識がはっきりしてきたのですが、もうバイク乗りたくて乗りたくて、ガマン出来ずに思わず、真っ暗な中、布団に座って 「うぉ~バイク乗りて~~~」 って叫んでました (-"-;)

したら、嫁が 目を覚まして 「あんた病気だよ、きっと・・」 とおっしゃって、またすぐ寝てしまいました。

ふん!この気持ち、バイク乗りじゃないアンタには分らんわい!!と思ったのですが・・・

・・・やっぱし、病気ですかねぇ^^;

S

                    いつも応援ありがとうございます。

どうにもオバカなブログで、申しわけありませんが、↓↓↓ポチっと押してやっていただけますと、狂喜乱舞して喜びますです ^^;

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

彼の旅立ち

うちのスタッフに、22歳の男の子がいまして。

今やってる事業のオープニングの時からのスタッフでトテモ大事なスタッフでして。

元来放浪癖のある子で、汽車で一人旅なんかよくしてたようで、ウチに勤め始めてから長い休みがなかなか取れず、モンモンとしていたようでした。

で、昨日、来月イッパイでウチを辞めてカナダを一年位かけて放浪しにいくと・・・・

会社にとっては、ものすご~く痛手なのですが、彼の気持ちが痛いほどわかるし、一年も掛けて放浪できるのなんて、彼の年齢も考えると今しかないだろうと思い、引き止める事をやめました。

来月彼が去る時は笑って見送ってやろうと思います。

S

                    いつも応援ありがとうございます。

皆さんのクリックのおかげで頑張れております。

お手数をおかけして本当に申し訳ありませんが、

どうか、ここは一つ

↓↓↓ポチっと押してやってくださいませ~。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

ビクビクしてましたが^^;

先週位から突然鼻がグズグズいいはじめ、てかグズグズしっぱなしになりまして・・・

こ、これは花粉症デビューか!!

とビクビクしながら観念してましたが、直りました\(≧▽≦)丿

花粉症じゃなくて、寒い中バイクで走ったせいの風邪でした^^;

いやぁよかったよかった、一時は春にバイク乗れなくなるのではと思ってましたよ。

あ、全国の花粉症ライダーの皆様すいません^^;

写真は海沿いの道で夕日に染まるSRです。

逆光の中で写真撮るの難しいなぁ・・

S_2 

                    いつも応援ありがとうございます。

皆さんのクリックのおかげで頑張れております。

お手数をおかけして本当に申し訳ありませんが、

どうか、ここは一つ

↓↓↓ポチっと押してやってくださいませ~。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

またまた嫁ネタ^^;

3日ほど前、嫁に御願いしました、

僕 「17日の週は、ドレイになるからさぁ、どうか22日~23日キャンプツー行っちゃだめ?」

嫁 「ほう、んじゃ行ってきて良いよ ( ̄―+ ̄)ニヤリ 」

僕 ((( ;゜Д゜)))

今日から恐ろしいです・・・

S

                    いつも応援ありがとうございます。

皆さんのクリックのおかげで頑張れております。

お手数をおかけして本当に申し訳ありませんが、

どうか、ここは一つ

↓↓↓ポチっと押してやってくださいませ~。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

アンテナ何本立ってるか・・・

今更ながらですが、この前キャンプツー行ってまして。

で、キャンプ場に着いて最初にしたのは、携帯電話の電波の確認・・・・

嫁から 「キャンプ場、携帯の電波繋がらないとか、許されないからね^^b」 

と、言われてまして・・・

確認したところ、電波3本立ってました (*゚ー゚)

よかった~と順調にソロキャンプを続けていましたが、20:00時になっても電話鳴りません・・・

21:00時鳴りません・・・

22:00・・・・22:30・・・・・

待ちくたびれて電話しちゃいました^^;

僕 「あの~電波つながるところに居るんですけど(; ̄_ ̄) 」

嫁 「ん? あ~そう、んじゃ良いわ、今DVD見てるから、じゃ、おやすみ」

電話 「ツーツーツー」

僕 「・・・・・・・・」

かあさん、僕・・がんばって生きてます (T_T)

S

                    いつも応援ありがとうございます。

皆さんのクリックのおかげで頑張れてております。

お手数をおかけして本当に申し訳ありませんが、

どうか、どうかここは一つ

↓↓↓ポチっと押してやってくださいませ~。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

祈れば叶う?

写真は国道321号線沿いにある、叶﨑からの風景です。

祈れば叶うの叶﨑?

白い灯台がすぐそばにあり、もうちょっと僕に写真の腕があれば強調して表現できたのでしょうが・・・

で、あとはそこから見た風景、SRも頑張って写真に入ってますので御願いします~。

S

S_2

                      皆様のクリックが明日への活力になっております。

お手数をおかけして本当に申し訳ありませんが、

どうか、どうか↓↓↓クリックを御願いします~。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

弁天島

昨日SRのUPの写真を載せたら皆様から沢山の応援バナークリックをいただきまして。

やっぱしSRがよく写った写真を載せなければいけないのだなぁっと思いました。

精進いたします^^;

で、またまた大月町からの写真です。

樫西海岸と言う美しい海岸線にある弁天島と言う所。

潮が引くと歩いて島まで渡れるそうで、周辺はダイビングスポットとして最高らしいですよ。

朝出発してから見つけました。

昨日のうちに見つけられていたら、あの穴の中からの夕日が見れたかもしれないのに・・・

そのうち再チャレンジしに行ってみます。

曇り空の写真でしまりがありませんが笑って許してくださいませ。

S_2

                      皆様のクリックが明日への活力になっております。

お手数をおかけして本当に申し訳ありませんが、

どうか、どうか↓↓↓クリックを御願いします~。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

主役はSR

SRをモデルにした写真をと始めたブログですが、デジ一を買ってからどうもSRが入っていない写真を結構撮るようになってしまいました・・・

これではいけないと思いながら出来るだけ無理してもSRを入れて写真を撮ろうと頑張ってます。

で、今日はSRがメインのSRがぁメインのぉ写真をUPいたしますです。

場所は高知県大月町柏島に続く橋を渡ってすぐの所

ん~やっぱりSR男前だなぁ ( ̄―+ ̄)ニヤリ

Img_0095s

                                                                                                                                                             いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、

↓↓↓ポチっと押してやってくださいませ。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

ずっと続く海岸線

いつもながら唐突ですが、「いきものがかり」 好きなんです・・・

いい年したオッサンですが、好きなものは好きなんです。

とくに今更かもしれませんが 夏空グラフィティ 夏の海岸線を走るバイクに似合いそうだと思いません??

で、何が言いたいかといいますと 「いきものがかり」 は良い!! と・・・・

影ながら応援してます、表立って応援しても迷惑になりそうなので (; ̄_ ̄)

曲に似合いそうな、それらしい写真を探してみたのですが、良いのがなかったので、不自然に過積載をしたSRが写った海岸線の写真ですが、お気になさらずに眺めてやってくださいませ ^^;;

写真の場所は土佐清水市の国道321号線、通称サニーロードです。

S_2

                                                    

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、

↓↓↓ポチっと押してやってくださいませ。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

四万十川の青海苔干風景

ようやく春めいてきましてバイクを乗るには最高の季節がやってきていると言うのに。

どうも調子がおかしいです、昨日から鼻がグズグズ・・・・

クシャミが連続・・・・

も、もしや花粉症デビュー Σ( ̄ロ ̄lll)

花粉症のライダーの皆様って春はバイク乗らないんでしょうか?

それともシールドの中でクシャミをこらえながら乗ってるのでしょうか?

ん~ 花粉症だけにはなりたくない・・・きっと風邪ですよ、風邪・・・・

と自分に言い聞かせております。

で、写真は四万十川の青海苔干の風景なのですが、どうやら今年は不漁らしく、この日も干していたのはこれだけで、いい写真がとれませんでしたが、雰囲気だけでもどうぞ^^;

S

S_2

 

   

                                             いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、

↓↓↓ポチっと押してやってくださいませ。

<にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

旅先の夕日

唐突ですが、キャンプ行ってきました・・・

朝家を出発したはずなのですが、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ、いい景色を見つけては、一箇所で30分くらいボーとしてたりして・・・・

高知県の大月町に付く頃。気が付くと時計はすでに17:00になっており・・・・

どうしよう・・・本当は愛媛県の宇和島まで行くつもりだったのに、このままでは日が暮れてしまう・・・っと思ったときに目に飛び込んで来たのは 「大月エコロジーキャンプ場」 

キャンプ場にバイクを乗り入れると管理人がいらっしゃいまして、キャンプ出来ますか?と聞くと、 出来ますけど、料金が3000円かかるんですが・・・と、とても気の毒そうに言ってくださいまして、この先野宿の場所も見つけられる自信も無かったので、泊めてもらうことにしました。

さすがにこの日はキャンプをするのは僕一人だけで、管理人さんも夜になると帰ってしまったので、寂しいキャンプ場でしたが、僕だけのために場内の明かりや、管理棟の明かりもつけて行ってくれて、ありがたかったです。

到着後、まだ日が落ちてなかったので、慌ててテントを設営して、この先にある柏島と言う場所までSRを走らせてみました・・・・

そしたら、もんの凄く素晴らしい夕日に出会えました。

思わず 「うわ~」って声が出てしまうほどの夕日でしたので写真をUPさせてもらいますね。

このキャンプ場、温水のシャワーの設備もありますが、すぐ近くにホテルがあり、そこで500円でお風呂にも入れましたし、なにより朝出発の時に管理人さんが、「くれぐれも道中、お気をつけて」 と言いながら見送ってくださいまして、う~ん旅人に優しいキャンプ場だなぁと感激してしまいました。

この柏島周辺は国定公園に指定されており、奇岩連なる海岸線も素晴らしく、なんといっても夕暮時のこのあたりの風景は、もう言葉にならないくらいの景色で、バイクを走らせながら全身鳥肌が立ちっぱなしの感動ツーリングが楽しめました。

いやぁ、同じ県内に、こんなに素晴らしい場所があったなんて・・・・

高知恐るべし (-"-;)

高知県に来る機会がある方は、少し足を止めてこのキャンプ場で一泊、夕暮れ時のこの辺りの風景を楽しんでもらえれば、絶対後悔しないと思います!!(御天気に気をつけて)

僕もこの周辺で走っていない海岸線があるので、是非もう一度チャレンジしに行きたいと思っています。

この周辺の写真も何枚か撮って来ましたので、ポチポチUPしていきますので、今後ともよろしくお願いします。

・・・・しかし・・・・今回、気が付いてしまいました・・・・

こんな調子でツーリングしてたら、いつまでたっても高知県から脱出できない、でも、折角の素晴らしい風景を見残して先に進むことなんてできないし・・・どうしよう・・っと悩む今日この頃でした・・・

S

S_2

S_3

 

                                                         

 いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、

↓↓↓ポチっと押してやってくださいませ。

<にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

竹林とSR

その昔カワサキからZEPHYRが発売になった時にバイク屋さんにすっとんで行って、カタログを貰ったのですが、仁王とかが載った和の雰囲気にやられてしまった事でした・・・・

が!我らのSRも和の雰囲気がメチャメチャ似合いますよね?

っと竹林とSRの写真を眺めてておもいだしました・・・

S

S_2

 

                                                         

 いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、

↓↓↓ポチっと押してやってくださいませ。

<にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

あふれる梅花

昨日ネットをうろうろしてて、おもしろいアニメを見つけました。

「キノの旅」ってアニメですけど、しゃべるバイクと一緒に旅するって話しなんですけど、そのバイクに関するディテールが、すごくよく出来ていて、作者はきっとバイクがとても好きな人なんだろうなぁと感じさせてくれます。

出てくるバイクもかっちょよくて、モデルはなんだろうなぁ・・・

あ、先日アニメの記事書いてから、バナーを押してくださる方が、激減したような気がするんですけど、気のせいでしょうか・・・・

今日からまた減ったりしますかね^^;;;

梅が見頃だったので撮りにいってきました。

高知の白木谷って所なんですけど、梅が有名で、小さな集落は、梅の花の匂いであふれていましたよ。

S

S_2

                                    

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、

↓↓↓ポチっと押してやってくださいませ。

<にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

一生の不覚!!!

かれこれ1月ほど前の話・・・

会社の営業スタッフが爽やかな笑顔でおっしゃいました

「いやぁ社長のブログ見つけちゃいましたよ~」

Σ(==;)

ヤマハのランキングで初めて2位になった時に、あまりの嬉しさの為についつい会社でSRのブログをやってることを喋ってしまってまして・・・・・・

  一生の不覚!!!!!

どうやら、ヤフーやらグーグルやらでSR記事を検索しまくって探したらしく、会社に一回しか乗って行ったことの無い僕のSRを覚えてて確信したようで・・・・

しかもヤツは、会社のみんなの前でブログの内容をあれやこれや喋りだしやがりまして・・・・

僕 「あ、え、こ、こほん・・・ ○○君

ちょっとこっちおいで (^^;)」

彼 「あ、はい、なんでしょう社長(^^)」

僕 「あのね、僕のブログ、今後絶対のぞいちゃだめよ、業務命令ね^^;b」

彼 「(・_・)エッ......?

   なんでだめなんですか?だめな意味がわからないんですけど??」

僕 「知り合いが見てると書き辛いからみちゃだめなの! 御願いだから見ないで、ね、ね、ね (T▽T;) 」

彼 「ん~社長がそこまで言うなら見ませんよ、わかりましたよ」

僕 「ホントに見ない?約束出来る????」

彼 「見ませんってば ( ̄―+ ̄)ニヤリ 」

僕 「・・・・・・・」

僕 「じゃ、じゃあさ、誓ってよ。もし見たらさ、見た日の翌日の朝、起きるとさ、おちん○んが腐って無くなってても良いって誓ってよ・・・」

彼 「んなもん誓えませんよ!!」

僕 「なんでよ!!見ないんだったら誓えるでしょ!!」

彼 「あ~!もう~!わかりましたよ、誓いますよ!誓います!!」

あれから一ヶ月ほどたちますが、彼のおちん○んが無くなったと言う話は聞かないので安心している今日この頃です・・・・

出来るだけ沢山の人に見てもらいたいと思いながら書いてるブログなのに、知り合いには見られたくない・・・・・

ブログって不思議 (・・;)

S

                                                                

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、

↓↓↓ポチっと押してやってくださいませ。

<にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »