« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

うへへ、おほほ

うへへ、えへへ、むふふ・・・・

いやぁ~やっちゃいましたよ~

ラーメンチャーハンじゃなくて・・・・

デジタル一眼レフ買っちゃいました^^

キャノンEOS KissデジタルX 

うふふ、えへへ、おほほ

てか3月にはX2が出るにもかかわらずXを買っちゃっいました・・・

だって安かったから・・・・

ちなみに今まで使ってたコンデジの方が高かったりしますが^^;

でもやっぱし一眼レフ使って見たかったのですよね。

でもコンデジだとポケットからホイって出してパシャって撮れるけど、一眼レフだとどうやって持っていこうかと只今思案中です・・・

大きめのウエストバッグをネットで買ったので、それが届いたらムリムリ入れてみようかと・・・

入らなかったらどうしよう (-"-;)

ま、まぁその時に考えることにします \(≧▽≦)丿

で、今日の写真は高知の須崎市にあります、知る人ぞ知る「ショップたけざき」の玉子焼きとおむすびのセット。

これメチャウマなんですよ。

なんだか最近はネットでも売ってるみたいですねぇ

前はもっと安かったのですが、いつの間にやらちょっと値上げしたみたいですね^^;

でも、ほんとに美味しいので、国道56号線沿いの、このお店の前を通ることがあれば是非一度たべてみてください。

後悔しませんよ^^b

僕もこの日は写真の景色の良い場所にバイクを止めてパクつきました、おいしかった~^^

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、

↓↓↓ポチっと押してやってくださいませ。

<にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

Cimg0123s

Cimg0125s

S_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わりと好きなんです(#・・#)

私生活では結構いろんな事をやってまして、そんな事やら、こんな事やらやっていると、時には家に帰るのが、あくる日になったりしまして、そんな時は深夜スーパーで好きなものを買い込んで真夜中の大宴会を一人でもようしたりするのですが、そんな時のお供はやっぱしPC

てか、最近はPCで楽しめるビデオやらなにやら沢山ありまして。

結構楽しめます。

じつは・・・僕・・・アニメ好きなんですよね(#・・#)

べ、べつにいいじゃぁないですかぁ

ぼ、ぼくはぁ!ア、アニメがス、スキだぁ!!!

声を大にして言います!えぇ!言ってやりますとも!!

・・・・・

ま、まぁそんなに力説するほどのことでも無いような気がするのですけども・・

だって、アニメと共に育った世代・・・・

も、もうやめますね^^;

で、今夜のつまみはホタルイカのボイルにお刺身に、お酒はなぜかウォッカロック

てか、酒買い忘れまして、家にあったのがウォッカだけだったと言う落ちですが^^;

で、宴会のお供は「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」ってアニメ。

初めて見たのですが、以外に深みがあって、ふむふむ真夜中にチョロっと楽しむには良いテイストでした。

ってえええぇ、バイクと全然関係ない話ですいません(TT)

で、写真は大根畑と菜の花畑のコラボです。

林に隠れた向こう側は海なのですが、この場所からは見えませんでした。

実際の雰囲気は、はっと息を呑むような美しい景色だったのですが、すいません僕の技量不足で・・・・

ん~~~~、ちょっとお酒入ってから書き始めたもので酔っ払いのたわごとになってるような気がします、読んで下さった皆さんゴメンなさいでした o(><;)(;><)o

S_4

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、

↓↓↓ポチっと押してやってくださいませ。

<にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

小さな路地

軽くて、取廻しが楽で、ノーマルだとマフラーの音も小さいSRは、小さくて入り組んだ町中の路地も平気でスタスタ入っていけます。

バイクのステップの上に立ち上がると軒先に頭をぶつけてしまいそうなほどの、小さな家が立ち並んだ狭い路地を走っていると、お家の中から、お茶碗を洗い上げている音や、子供の頃おばあちゃんちに漂っていた何ともなつかしい匂いなんかが洩れてきていて、思わずタイムスリップしてしまったような気持ちになります。

この日も脇道にそれて小さな港町に迷い込むと、素敵な雰囲気の場所に出会えました。

小さな小さな港に船が数隻係留されていました。

良く見ると係留する杭が石で出来ていて驚きました。

あまりの、のんびりした雰囲気に、この係留石の上に、しばらくの間、ボーっと座ってしまいました。

S_7

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、

↓↓↓ポチっと押してやってくださいませ。

<にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

フミちゃん

その昔、同じアパートに、フミちゃんと言う大学生のお姉さんがバイクに乗ってまして。

今思い出すと、多分乗ってたのはカワサキのGPZ250Rの白とピンクのカラリーングのやつだったとおもいます。

外出からフォンフォンいわしながら帰って来るのですが、ヘルメットを脱ぐと、とたんにホンワカした喋り方をする、とてもギャップのあるお姉さんでした。

島根県出身の方で、かわいらしい感じで、性格もメチャメチャ良い人で、なぜだかその人の彼氏にもやたら可愛がってもらって、部屋にまでおじゃまして3人で遊んだでいたような記憶もあります。

ちなみに彼氏もカワサキ乗りでした。

大学を卒業されて多分田舎に帰ったのだと思いますが、今でもバイクに乗ってるんでしょうか。

あのギャップのある性格がまるで、マンガに出てくるようなキャラでしたので、いまでもママライダーでブイブイ走って居てくれたら嬉しいなぁ。

写真は佐賀町と言うところです。

国道56号線ですが、付近の海岸線は写真のような岩場がずっと続いており、また堤防の高さが低いためバイクに乗りながら素晴らしい景色がずっと楽しめるところですよ。

S_2

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、

↓↓↓ポチっと押してやってくださいませ。

<にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

ツナガラナイってツライデス

ネットがですね、つながらなかったのですよ。

ここ二日ほど・・・

ちょいと別の場所で何気なくプロバイダのパスワードをいじっちゃいましてね、まさかそれが原因とは気が付かずに・・・・

いやぁネットが繋がらないってイライラしますねぇ^^;

えぇ、NTTのおっちゃんやら、niftyのお兄ちゃん達に、なんで繋がらんねん!! と八つ当たりぎみに問い合わせをしまくりましたよ・・・

もう自力でやったるわい!!とムカムカしながらやってましたら・・・

あれ~?そういえば僕んちってLANだから?

あれ?ルータの設定は?

ぶっ!!ルータの設定ってパスワードの設定しなくちゃならんとこあったじゃんよぉ^^;;;

いやぁ3年ほど前にやってから触ってなかったのですっかり忘れてましたよ・・・

NTTさん、niftyさん、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

僕の心のなかでは、あなた方がすっかり悪者になってましたです、はい・・・・

ってこんなサイト、NTTもniftyの関係者の方も見てないとは思いますが・・・

まぁ、とりあえず謝ったということで・・・ うん、よくやった俺。

で復旧したのでメデタシメデタシですわな (*゚ー゚)

イライラした気持ちは、こんな写真でも見てすこしは楽になっていただけたらと (〃_ _)σ∥

S_4

 

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、

↓↓↓ポチっと押してやってくださいませ。

<にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

我家とバイクの関係

我家は子供の頃からバイク厳禁と言われてました。

と言うのも、父は若い頃はかなりのライダーでメグロとか乗っていたようです。

有る日、父がバイクで走っていて車に当て逃げされて、そのまま頭から田んぼに突き刺さった状態で発見され、生死の境を彷徨ったそうで。

今では、年を取りあまり目立たなくなったのですが、父の顔の左側は、目の上から顎のしたまでの、顔に段差が出来るほどの傷がありますが、その傷は、その時のものだと言う事でした。

それゆえに、我家ではバイク厳禁で、兄弟3人ですが、誰もバイクの免許を取りに行かせてもらえなかったのですが・・・・

やはり父からの血が騒ぐのか、僕も含めて妹、弟ともに、皆若い頃からバイクが好きで、免許もないのに、カタログを集める者、バイクのプラモデルを作りまくる者・・・・

僕が県外の大学に進んで夏休みのバイト代でバイクの免許を取ったのを始まりに、妹は結婚して家を出たとたんに、弟は就職して一人暮らしをはじめると同時に免許を取ってしまい、いつのまにやら兄弟皆バイクに乗ってましたりしまして・・・

なんとも親不幸な子供達だと思うのですが、なぜか父はツーリングに行っていたと言えば、どこまで行ってたとか、あの辺りは今時分いいなぁとか、嬉しそうに聞いています。

やはり、父も、いまだ心はライダーのままなのだなと思ってしまいます。

写真は四万十川の河口に近い所の風景です。

今時分は青海苔の収穫期で、川原に青海苔を干している風景が見られるのですが、この日は見つけられず写真を撮れませんでした。

また機会があれば頑張ります ^^

S

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、

↓↓↓ポチっと押してやってくださいませ。

<にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

読み間違えると・・・

先日車で走っていると、前に木材屋さんと思われる軽トラックが一台・・・

軽トラックの荷台のところに 、こんなの書いてまして・・・

Moku_4

(゚0゚;) ホモ材????

多分 丸モ って名前の木材屋さんだと思うのですが、どうみてもホモ材に見えてしまって・・・

木材屋さんだと気が付いてからも、どうにもツボにはまってしまって、その車の後ろに居るあいだ中、ホモ材って何?、どんな材料よ?と色々想像してしまい笑いっぱなしでした。

どうにか写真を撮ろうと試みましたが雨の夜だったので車の中からでは光が反射して無理でした・・・残念

あっ、ちなみに、僕、そちらの趣味はありませんから(-"-;)

写真は前回ご紹介した入野松原から入ったところにある風景、この様な景色が海岸線を長く続いています。

周辺はスポーツ施設などが沢山あってのんびりした気分になれるオススメスポットですよ。

ネストウエストガーデン土佐と言うホテルです。

写真でみたとうりの素敵なホテルですよ。

泊まったことはありませんが^^;

S_2

S_3

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、

↓↓↓ポチっと押してやってくださいませ。

<にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

入野松原

高知の国道56号線を西に向かって進むと、黒潮町松原(旧幡多郡大方町)という所に、入野松原と言う場所があります。

写真はその入り口付近です。

太平洋岸入野の海浜に広がる延長4km,数十万本のクロマツからなる松原で、この辺りから西の海岸線はそこらじゅうにサーフィンの出来る場所があるらしく、県外からのサーファーの方でにぎわっています。

施設もシャワーやらトイレやら充実しているようです。

国道から海岸線にそれて土佐清水市まで走れます。ただ、一車線の道なので、スピードを出して走りを楽しむことは出来ないと思いますが、それに見合う素敵な景色が色々見られると思います。。

時速40km位で景色を楽しみながらトコトコ走るのも、楽しいです。

SRの一発一発のエンジン音を楽しみながら、ん~最高って感じです^^b

ちなみに、浜辺沿いに、こんな素敵なペンションも見つけましたのでよろしければどうぞ^^

ペンションBee

S_2

S_4

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、

↓↓↓ポチっと押してやってくださいませ。

<にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

置き忘れた想い

高校を出て地元を離れ、大学に行ってから、そのまま就職して。

就職した先が転勤が多かったので、結構短期間で色々な県に住まわせてもらいました。

もともと旅好きだったので、転勤が多いと聞いて喜んで就職したのですが、生活自体が旅みたいになってしまって。

最初のうちはとても楽しかったのですが、その土地にしばらく居ると、やはりその地元の人達と触れ合って友達になります・・・・

その場所が好きになって、そこで出会った人達が好きになって、好きになれば好きになるほど、離れる時は寂しくて・・・

その場所を思い出す時、その人達のことを思い出します。

色々な人達の笑顔・・・

なぜか思い出すのは皆の笑顔。

懐かしい思い出とともに、どうにもならない切なさ・・・・

お世話になったあの人との約束、毎夜の様に酒を酌み交わしたあの人と、最後に交わした言葉。

色々な場所に、色々な想いを置き忘れてきたような気持ち・・・・

沢山の人に助けてもらいました。

出来れば、もう一度皆に会って「あの時はありがとう」って伝えられたら・・・

それが最後になるかもしれないのに、別れの時って、あんまり実感無いんですよね^^;

この想い、僕の一生の後悔と、一生の宝物です。

S

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、

↓↓↓ポチっと押してやってくださいませ。

<にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

癒される心

ツーリングをしていると、初めの1時間位はたいてい、仕事のことが頭から離れずに、ぐるぐる・・・

それを過ぎると、今度は家族のことを、ひたすら考えてしまいます・・・

そんな状態で走っていて、ふと気が付くと、バイクに跨ってから、ずっと僕のアクセルワークに素直に従ってくれているSRが居ることに気が付いて、申し訳ない気分になります。

SRのためにも、気分を切り替えてと思いながら走りつづけていると、やがて、走ることと、景色を楽しむことに没頭している自分に気が付きます。

バイクって本当に、不思議で、素敵な乗り物ですね。

S_3

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、

↓↓↓ポチっと押してやってくださいませ。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

雨だ(-"-;)

今日はキャンプだホイなのに雨だ・・・

一応雨降っても良いような準備はしているけど・・・

冬の雨は寒い・・・

ん~西に行こうか東に行こうかアメダス見ながら思案中・・・

まぁとりあえず行ってきます^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

バイクと思い出と・・・

バイクを何台か乗り継いでいると、そのバイクを思い出すだけで、その頃の自分や周りの人達、その人達との関係をリアルに思いだすことが出来て、とても懐かしい気持ちになれますよね。

ネットをうろうろしてたら、 こんなお話しを見つけました。

ほろ苦い感じがGOODでした。

よければどうぞ^^

バイクと京都と恋愛話

Cimg0120s_2

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、

↓↓↓ポチっと押してやってくださいませ。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

バイクはサムイ

バイクはサムイ・・

サムイはバイク・・・・

バイクに乗って風になりたい・・・・

バイクに乗って風邪になりたい・・・

てか風邪になりました・・・・

で、風邪が治りません・・・

今週末のキャンプが控えていると言うのに・・・

鼻だけなんですけどね、鼻だけ・・・・

僕 「うぉ~風邪治んないよぉ」

嫁 「( ̄―+ ̄)ニヤリ 」

僕 「なに?その笑みは?」

嫁 「え? 風邪治らないとキャンプ当然行けないよね

 \(≧▽≦)丿キャハハ」

僕 「・・・・・」

てな熱いバトルを今朝もかわした所なのですが・・・

宇和島の方に行こうかなぁ、それとも柏島までにして、ゆっくりするかなぁとか考えておりますが、風邪と・・・風と、お天気が心配な今日この頃です・・・・

写真は物部川と言う川の河口です。

ここは飛行場の近くにありまして、着陸する飛行機が海の方からかなりの低空飛行で降りてくるので堤防から見ているとかなりの迫力があり、カメラマンの方もよく写真を撮りにきてますよ。

僕も何度かチャレンジしましたが、なかなかシャッターチャンスが難しくて、未だに良い写真が撮れていません。

取りあえず飛行機が写っているのを一枚と、河口の夕暮時の写真を一枚。

S

S

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、

↓↓↓ポチっと押してやってくださいませ。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

港の風景

昨日は午後から雨があがったので、嫁に怒られながらも、風邪をおしてバイクで近所まで出かけました。

しかし、ヘルメットの中でクシャミをするのはとても辛いものですね、おまけにグローブしてるし、シールドには・・・・・

ばっちいので、詳しくは書けませんが^^;

港の周りは、ぽかぽか太陽があたっていて、散歩をしてる人達もちらほらいました。

ほこほこした冬の陽だまりの雰囲気が写真に出ていれば良いのですが^^b

S

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、

↓↓↓ポチっと押してやってくださいませ。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

my son

三歳の息子がおりまして。

二人だけで一緒にキャンプやら釣りやらに行きたいので、早くでかくなれ、でかくなれ、と言いながら育ててるのですが、さすがに柿の種のようにすぐには大きくなってくれません・・・

子育て方針は、 クソガキに育てでして、勉強なんてそこそこで良いので、困難な状況に陥っても自分の判断で生きていけるような生きる力をもった男の子に育ってほしいと思っております。

二歳の時点でハイタッチもグッジョブポーズやってくれてますので、グッドライダーになれる日も近いです・・・(親バカですいません・・・)

しかし、16歳になったらバイクの免許を取りに行かせたいのですが、高校によってはバイクの免許って取っちゃだめなんですよね、僕のいった高校もそうだったし・・・

こっそり取らせて、免許とバイクの鍵は取り上げておいて、休みの日だけ一緒に出かけようかとか、いろいろ画策しておりますが、やはり少々気が早すぎますかね^^;

で、写真は室戸にありますライダーズイン室戸、早朝に行ったのですが、さすがにこの時期泊まった方はいらっしゃらなかったのか、閑散として誰も居ないようでした。

寂しげな雰囲気ですが、時期になると沢山のライダーで賑わってるのだと思います。

S

この写真で、どうにも写真のネタが尽きてしまいました・・・・

いつもながらですが(-"-;)

今週また撮り溜めに行こうと思っていたのですが、雨が降っていることと、大風邪をひいておりまして、くしゃみをしながら、鼻をズビズビ言わせながら「雨あがらないかなぁ」と外を眺めている僕に、嫁が、「は?そんなんでバイク乗っちゃぁだめだからね、今日は外出禁止ね!」と言われておりますので、今週の写真をどうすれば良いか思案中です(; ̄_ ̄)=3

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、

↓↓↓ポチっと押してやってくださいませ。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »