« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月26日 (月)

新郎側来賓挨拶

小さな商売をやってまして、スタッフの結婚式とかによく呼ばれるのですが、その度に 「どうか挨拶の依頼がありませんように」 と祈る気持ちで案内状を開けます、 『一言御挨拶を賜りたく…』 なんてカードとか入っていた時には 「喜んで挨拶させてもらうね、おめでとう」 と爽やかな笑顔でいいながらも心の中では号泣ですよ、号泣 (TT) 

もうね、挨拶が苦手なのです・・・、いや本当に・・・

対人恐怖症的性格なのに、無理ですお、無理・・・・

あんなに沢山の人の前でお話するなんて・・・

いやぁ、分かっちゃいるんですがね、おめでたいことなんだからそんな事言っちゃいけないのも・・・

でも、ほら、コッチ側が新郎側だったりするとですね、だいたい新郎新婦の入場の後、し~んとしたなかで 「それでは~新郎側の来賓でいらっしゃる~」 とかって紹介されるわけですよ・・・。

んで、僕もけっして若いわけでは無いけれど、世間の社長さんとか部長さんとかの年齢とかに比べるとたぶん若い方なわけで・・・。

あとに続くのがいかにも場数を踏んでいて立派な社長さんだったり、話慣れている校長先生だったりするんですよ・・・

それにウチのスタッフが、来客から、あんなのが社長?なんて人から思われると可哀相だと思い、「立派な挨拶をしてあげなきゃ」なんて思うと余計に緊張するわけですよ。

話の内容だって、僕位の年で”結婚で大事な三つの袋”やらの話なんか出来ないし、新郎紹介をして、友人代表みたくなってもダメだろうし・・・

それでも前日までに原稿を考えて暗記して~挑むわけです。

もう、紹介されて前に出て行くときなんか、右手右足は当然のように一緒にでてますよ、普通に・・・

まさしく”グリーンマイル”ですね・・・

マイクの前に立ち覚悟を決めて前を見ると・・・・はい~見てますね~沢山の人が~

覚えて来たはずの文章は頭の中で一瞬で燃え尽きますね、「ココハドコ?ワタシハダレ?」状態ですよ・・・

かろうじて話を始めても、視線をどこに向けて良いか分かりません・・。

この前なんか、気が付いたら新婦側の友人席の女性一人に向かって、ず~と喋ってましたよ・・・。

気の毒に、その子も頷きながら一生懸命聞いてくれていました・・・(ゴメンナサイデシタ)

どうにかこうにかこなして後日聞くんですよ、気になりますからね 「ご、ごめんね、スピーチ苦手で、ボ、ボロボロだったでしょ?あんなので良かったかなぁ?」 って・・・

タイガイ答えは素っ気ないものです・・・・

彼らは結婚式のことで一杯で来賓の挨拶なんてホトンド聞いてないのですよね・・・トホホ

まぁ最初から分ってるんだけどやっぱし緊張するんですよ、こればっかしは。

来月もまたスピーチを頼まれてマス・・・

式の後いつも心で叫んでいます 「だから僕にスピーチを頼まないでって言ったでしょぉ~」

どなたか緊張しない良い方法があれば教えてくださいませ・・・。

Asagyokouss

                                          

                                      

                                   

                                     

↓m(_ _)m申し訳ないのですが、ポチっとしてやって貰えませんでしょうか  にほんブログ村 バイクブログへ                                                                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

父と・・

「立てば這え、這えば歩めの親心」と昔から言いますが、うちの父は「立てば這え、這えば歩め、歩めば走れ、走れば飛べ!飛べるんだったら最初から飛べ!」 ・・・と、子供に無理なことばかし要求する人で、子供の頃から一回たりとも 「良くやった」 と誉めてくれることの無い人でした。

世間の親は皆そう言うものなのかも知れませが、おかげで、なにをやっても認めてもらえず、自分はダメな人間なんだろうなぁとコンプレックスの固まりでした。

まぁ幸いにも僕も父親と言うものをウチの父しか知らなかったので、そう言うものなのだろうと思って幸せに育って来ましたが、父にはずっと反発して来ましたし、父も僕と接する時は心に鎧を纏っていたようでした・・

先日その父が心臓を悪くして心臓のバイパス手術を受けたのですが、手術の前日、僕が御見舞いに行った後、帰ろうとする僕に、ベットに寝ている父が「・・・」と何か言ったのですが、聞き取れずに 「ん?」 と聞きなおすと・・・

小さな声で 「おおきに」 と言いました・・・

父からそんな言葉を聞くのも初めてで、どう言って良いか分からず 「あ、うん・・」 と答えて病院を後にしましたが、なんだか、父が急に小さく、急に年を取ってしまったような気がして・・・

僕は父から認められることで父に勝ちたいと思っていたし、父は息子を認めることで負けるような気がしていたのかなと思いますが、その時から、そんなことはドウデモ良いことになっていました。

幸い手術は成功しまして、今は痛みは有るようですが、順調に回復しております。

早く元気になって、また元のように、僕なんか全然かなわない強い父に戻ってくれればと思ってます。

Unkais

Umis 

                                                                                                        

 いつもながらのツマラナイブログで申し訳ありませんが、↓応援クリックしていただけたら、ありがたいのですが ^^;

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

コスモス畑にSR

当て字ってありますよね。

そうバイクやらクルマやらに分乗して走ってるお兄さんやら、お姉さんやらが、なんでも漢字にしちゃって壁とかにスプレーしちゃうような・・・

秋桜と書いてコスモス・・・

これも当て字?

まぁ壁の落書きと秋桜を同じLVで考える僕の頭もどうかと思うのは思うのですが・・・

なんだかメキシコの花をどっかの異国人の芸術家が御親切に日本に持ち込んでくださったとかくださらなかったとか・・・

元々は桜に似てるので「秋桜」と書いたようですが、最初からコスモスと呼んでいたのかどうか・・

まぁ今の季節の素敵な日本風景でありますよね。僕の写真のネタとしても (-"-;)

ってことでコスモス畑で写真撮ってきましたです。

何週間も前から気になってきたのですが、どうにもその場所に行くことが出来ずに、少々見ごろを過ぎてしまってますが、どうか笑って許してやってください。

来年は頑張って良い時にとりますので ^^;

Kosumosuss

                                                                                                                                                           こんなブログでオコガマシイのですが↓よろしければクリックして頂けませんでしょうかm(;;)m

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

夕日と海とSR

先日とあることで警察で取り調べの為に20日間ほどお泊りしていた友人が戻ってきまして 「いやぁ朝起きて、仕事が出来て、夜家で眠ることの出来る幸せって、すごいなぁ・・」 と涙目で語っておりました。

生活の中には楽しいことやら悲しいことやら色々あると思いますが、退屈な日常って本当に幸せなんだなって思う今日この頃・・・

そんな生活にもう少しのスパイスを利かせてみるならやっぱしバイクだと皆さん思いませんか^^

僕は海に行って夕日を見てきました。ボーっと、できましたよ。                    

Yuyakes_4                                                     

                                                    こんなブログでオコガマシイノですが、↓出来ればクリックしてやってもらえませんでしょうか(;;)       

  にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

横波スカイライン

HPの方のアクセスがとても悪いので・・そちらを閉鎖するつもりで、あっちの写真をブログの方に持ってくることにしました(;;)

で、これは高知の横波スカイラインってとこからの風景です。以前似た写真を見たぞなんて突っ込みは、この際御容赦くださいませ^^;
結構景色の良いところでクネクネ道がバイク乗りにはとても嬉しく
昔は走り屋が沢山居たのですが、事故が多いためかカーブに凸凹を付けられたりして攻めるのには少々つまらなくはなっています。
見晴らしの良い風景が続いて、そこそこのスピードで景色を見ながら走るのにはとても良いところです
機会があれば是非^^

一枚目の写真は横波スカイラインの上り口にある、景色の良い公園で撮りました。

実際はもっと気持ちの良い風景ですが、不通のデジカメと僕の腕ではここまでが限界です・・・

Umikouens_2

Hantous_3

                                                                 こんなショボイぶろぐで申し訳無いのですが、↓クリックなんぞしてもらえましたら、感謝感激なのですがm(_ _) m

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

天国の様な風景

先日、寄りそこねた、風車の見える場所に行ってきました。

大豊町の「大豊ゆとりすとパーク」言う所なのですが。
早朝だったのですが、霧が凄くて、上に付いたら晴れてて雲海が見えるなんてことになれば良いなぁと思いながら登って行ったのですが、到着したそこは・・・
当然のごとく他に人が居る気配は無く、霧がすごくて、おまけに風車の回っている音だけが妙に響いて、思い出したのが、「サイレントヒル」って言うゲームの世界・・・
やったこと有る人だと分かると思いますが、風車の音があのラジオの雑音に聞こえて、まさしく「リアルサイレントヒル」でした。
あまりの恐怖にスタコラと降りて家の近くまで戻ってきたのですが、な、なんと家からその風車がはっきり見えるじゃありませんか・・
き、霧が晴れてる!
しかたないのでもう一度上がりましたですよ、ハイ・・・
でもおかげで最高の写真とれました。

天国の様な風景の写真と、最後にリアルサイレントヒルの写真もUPさせていただきます^^;
Fusyas

Backunkais

Sirentohills

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

ストレス解消なブログ

最近もっぱらストレス解消にやっているのが、PCに保存しているバイクの写真をスライドショーで流しながら、PCに保存してあるお気に入りの音楽を聴いてます。
平井堅なんか聞きながらボーとしてると、あ~ら不思議。
昼間のあんなことやこんなことが、割と楽になってきますね。音楽とバイクって本当に素敵だなぁ。
でも、バイクの写真見てると、いじりたくなってきたり、走りたくなってきたりするのは、どうにも困ってしまいますけどね^^;
今週末は弟の結婚式でバイク乗れないだろうし・・
やつもシングル卒業か・・、まぁ奴が乗ってるのはゼファーだから所詮シングルに興味ないのかもしれませんが・・
は~バイク乗りたいな~、しかたが無いので密かに土曜日の仕事はバイクで行こうと思っていることは内緒です・・
下の太平洋の水平線の写真などが僕のストレスを解消してくれてますです^^

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半島に渡る橋とSR400 なログ

半島に渡る橋が見えるところにSR400を置いて写真を撮ってみました。
しかし、相変わらず写真が下手だなぁ・・

Hasihantous

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »